ロックロックこんにちは!×PORTERポーチ&ウエストバック 2009.1.21
ロックロックこんにちは!×PORTERポーチ&ウエストバックが発売!
僕もこれってちょっとした岸釣りにいいかも?ってことで手に入れました。。。
小さいけど中身のポケット多さにはビックリです。
Rocket Expressにて通販でご購入できます。。。
[プラムチャウダー, ロックロックこんにちは!, 未分類] Posted by hideo at 2009/1/21 11:08 Comments Off
有望な若手選手 2009.1.21
昨夜は、咳が連発してなかなか寝れませんでしたが、朝起きてようやく体調が良くなってきたような感じです。
ホントに何もする気がしない数日間でしたが…
昨夜は、日本代表が試合をやっていましたね。
新しい選手が入ったりして新鮮な感覚に思えました。
格下と言われる相手に攻めるものの点はなかなか取れず…
主力選手がいない日本代表でしたが、若手にとっては大きなチャンスでした。
その中で、野洲高校出身の乾選手も出場していました。
結果は、2−1で危なげなく勝利はしたものの、やはり主力メンバーじゃないと駄目なのかと思わされる試合内容でした。
でも、こういった機会を作ることは非常に大切ですよね。
これから戦力を上げるためにも、若手の起用、実戦での若手の発掘は不可欠です。
いくらうまいと言われる選手でも初戦は緊張します。
初選出された選手は緊張があまりにも大きかったのではなでしょうか。
結果が全ての世界です…
ニュースに若手を戦力外など書かれていますが…
主力メンバー以外で、有望な選手がいないみたいな状況…
日本のサッカー界の未来は暗そうです…
しかし、岡田監督は若手をサプライズ的に起用したりする監督。
過去にも若手を代表に呼んだりして、その若手達は成長しています。
今回呼ばれた若手選手は、代表から外れてもいい経験になって成長していくでしょうね。
必ず代表に戻ってきてほしいと願っています。。。
さてさて、若手と言えばもう若手じゃないけど…相羽純一
彼のブログを今日見たら、自分のことが書いてあった。
昔、彼のハングリー精神、努力、そして才能が自分にとっては輝かしくキラッと見えて、このままの状態だともったいないな〜と思いミックバスクラブへ誘った。
彼は必ず日本一になる素質を持ってる。
そうミックの社長に言って、翌年に本当に一番になったことを今でも新鮮に覚えている。
昔は、よく相談にのって自分の理想をよく話しました。
時には、考えの甘さで怒ったりもしましたが…
子供のような自分が怒ってるんだから笑えますけどね。w
良い選手になるためには、必ずみんな同じ道を通る。
通らないと先がないことがある。
当たり前のことを当たり前にやってのける。
そのためには、言葉で言いようがない努力や苦労があったりもします。
最低限にやらないといけないことがある。
バスプロの理想像。
相羽純一は、僕も羨ましい理想像を今では持っている。
羨ましいほどの強さを持っている。
彼のことを自分が誘っただけに心配することが多かったが、今では心配するどころか自分のことを心配しないといけないようになっています。w
今や日本を代表する選手となった相羽純一。
ティムコの看板選手になった。
こういった選手がもっと出てくることがバスフィッシング業界の未来へつながってくる。
ただ釣りがうまい選手ならいっぱいいる。
ただ試合となれば別の能力も必要になってくる。
そして、良い人格者じゃないと生きていけない。
人間関係を大切にし、バスプロと言う道を切り開いていくためには釣り以外の能力も備えないといけない。
バスプロの理想像は、今の自分ではほど遠い存在。
相羽純一と今年は競り合うほどの成績を出してみたいですね!
そして、自分のバスプロの理想像に限りなく近づくように再チャレンジしたい。
dictsの理想像は、ジャンルにとらわれず様々なジャンルにバスフィッシングの楽しさを広げていきたい。
メーカーなど関係なく限りなくニュートラルな存在にしていきたい。
僕のバスプロ人生は、今江さんの存在が大きい。
試合ではライバル、試合以外では良き大先輩であって恩師でもある。
僕がミックバスクラブにいるのも、今江さんからの誘いがあってからですからね。
今年は、今江さんにも相羽君にもライバルと言われる存在になりたいですね〜!
相羽純一が、さっきも湖へ出て行った。
ホント努力していますよ。
強さには目に見えない日々の努力があるんですよね。
今では良い刺激をもらってます。。。
前山君、小森君、青木君、市村君、江口君のような若手有望選手が今では出てきている。
あっ、前山君、小森君は若手じゃない!?…w
前山君は釣りうまいよ〜。
ヘラ釣りの腕も天下一品みたいですからね。
トップ50に出てる選手はみんなホント凄い腕ばかりです。
若い選手がいっぱい出てくることがバスフィッシング界の明るい未来にもつながる!
試合で負けてばっかりじゃ駄目ですね…
書いてる自分が悲しいです…w
でも、これが僕の本音…
選手としては頑張らないといけない自分だけど、選手として関係ない第三者としては若手を応援したいですからね。
今年は再チャレンジ!
再々々々…ですね…
[未分類] Posted by hideo at 2009/1/21 10:44 Comments Off