NEKOPANCH&NEKORIGMASTER 2009.12.11
ノガレスから発売しているNEKOPUNCH
これが非常に優れもののアイテムなんです。
あれば超便利アイテム!
T.N.Gでセットしてみます。。。
NEKOPUNCHをボディーにねじ込んでいく。
縦に入れるか、横に入れるかはボディーの大きさ、フックを刺す角度で変えていく。
全部隠れるまでねじ込んだら、余分に出ている部分をニッパーでカット。
ノガレスワイルドモスキート2/0をセット。
このフック非常に強いです!
琵琶湖のデカバス相手にベイトタックルで引っ張り合いするわけですから、ワイルドモスキートのように強いマス針じゃないと簡単にのばされますからね。
NEKOPANCHの中にしっかり通るようにフックを刺す。
これでワームのズレ、ちぎれることが少なくなります。
そう考えて便利だと思ってしまうのですが…
実際にこうやって使うとフッキングが悪い…
フックのバスのあごをホールドする懐がワームで埋まってしまうので、ファイト中にバレてしまうことがあったり、フッキングしないこともあります。
そうなるとゴムだけでフックの懐にゴムの部分だけ刺さるNEKORIGMASTERは、フッキングなど多くのテストを得て完成されたのがわかります。
やはりNEKOPANCHは通常の使い方がベストです。
それを解消したのがNEKORIGMASTERなのだ。
NEKORIGUMASTERも同じく優れものアイテムです。
これをボディーにねじ込んでフックをセットしていく。
ボディーより外側にフックをセットするのでワームの動きを変えられることもできる。
外側にフックセットすることによってフッキング率も上がることが有利です。
フックを刺す部分のカラーがあるので、ちょっとしたアクセントになりアピール力もあがって、その部分をバスが食うポイントになる。
ボディーの外にフックがあるので、フック自体がフリーになるので少しの力でしっかりフッキングできます。
使えば良さが超わかる商品ですよ。。。