マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2009年 3月 24日 (火) のアーカイブ

2009年 3月 24日 (火) のアーカイブ

多喜子と言う名のバスを… 2009.3.24

高滝湖にほど遠い宿泊先に到着しました。

昨日は、BASE DECOMPとコラボの打ち合わせが急ピッチで進められ、以前から数点あった案の中で決定しました。

昨年から話は進んでいましたが、お互い時間も合わないこともあって…

なので、ようやくDICTS&BASE DECOMPコラボが何年振りに実現します。

サンプルが出来上がり次第アップいたしますね。

お楽しみにしてくださいね!

さて、高滝湖のある千葉ですが、バスフィッシングと言えば真っ先に出てくるフィールドとして亀山ダム、そして高滝湖があります。

その他、野池も有名な地域ですね。

先日、高滝湖のチャプター戦にも出ましたが、千葉のバスフィッシング熱は熱いものがあります。

そう感じました。

近くに北浦や霞ヶ浦などの大きい湖もあって、フィールドは結構多い地域です。

エレキのみの高滝湖戦ですが、人それぞれボートを早くするために色々と工夫してやってるのを見て関心します。

独特の地元ならではのスタイルも釣り方も存在し、ハイレベルのアングラーが非常に多いです。

千葉と言えば、バス以外に自分が思い出すことはサッカーの強豪校が集まってる地域。

市立船橋、八千代、習志野、渋谷幕張などなど、全国でもトップレベルの高校が存在する地域です。

全国大会よりも県予選を勝ち上がっていくほうが難しいと思うような年もあるほどです。

しかし、強いのはなんでなんでしょうね?

ある年だけ強いってのは理解できるけど、ずっと強いですからね。

きっと指導者がいいんでしょうね。

有望な選手も集まりやすいしね。

サッカー話は終わりまして、明日からは初戦の直前プラがはじまります。

自分として万全な練習をしたつもりです。

難しい状況なのは練習してきて自分でもよくわかっていますが、上位に入れるように食らいついていきたいです。

ちょっと心配なのは、昨日あたりから気温が急激に下がっていること。

春のバスの動きは不安定。

特にこの時期は、ちょっとした天候変化で動きが極端にも変わったりする。

たった数日間の練習で、地元の人に勝てるほど甘くはないのですが、自分なりの釣りが展開できればと思っています。

ホント良い成績で終えたいです。。。

大事なのは直前2日間の練習。

精一杯最後までがんばります!



本番は、高多喜子のバスがいっぱい釣れるように!!!

あっ、高滝湖のバスです…

プリスポーンの女の子のバスが釣りたいです!

だから多喜子バスを!

さむ〜

HIDEUP YOSHIDAブログ »