マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2010年 1月 1日 (金) のアーカイブ

2010年 1月 1日 (金) のアーカイブ

初詣 2010.1.1

新しい年なので、やはり初詣に行かないと実感がわかない。

今年もミックバスクラブの村上社長と市村君で比叡山延暦寺へ。



まずは日吉大社へ。

人の流れとは逆に進んで行く。

本当はこの流れが参拝ルートらしい。



そして、比叡山延暦寺を目指しケーブルカーで登る。



少し標高が高くなるだけで雪が目立つ。



何故だか市村君の『出発進行!』の合図で出発!

これで一年のスタートを実感!w



トンネルを抜けると雪の量が増えてくる。



延暦寺駅に到着。

真っ白でした。

超寒い!



思い出せば数年前、帰りは歩いて帰った。

大量の雪で途中で道がなくなり遭難しそうになったのを思い出す…

これから困難の道があるよって教えてくれてたかのようだった。

たしかに自分自身は困難な道のりが続いている。

振り返ると自分自身に対して甘い部分が多々あった。

昨年で本当によくわかったつもりです。

今年は自分を変える年にしていきたいと思います。。。

新しい年がはじまりました 2010.1.1

HIDEUP YOSHIDAブログ »