マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2010年 10月 5日 (火) のアーカイブ

2010年 10月 5日 (火) のアーカイブ

マッチザベイトって大事!? 2010.10.5

久しぶりの琵琶湖。
午後からだけど楽しかった〜!
一週間前に比べてアユが接岸してるエリアが南下し拡大。。。
昨日は杉井君がワッパーでよく釣ってたそうです。。。



ボイルをする光景が見れるほどベイトも豊富。
だけどなかなか食ってこない。
ただ、高速引きって言ってもどんなスピードが今日の状況に合うかを探すのが先決。
超高速引きではなく、少しゆっくり(バイブレーションを引くような速度かな?)引くと出がよくなった。
ワッパー4インチで。。。
引くスピードはかなり重要です。
早く引いた方が良い日もあれば、ゆっくり水面直下を引いた方が良い日もあります。
波がある日でも、ワッパーは少々の強い波がある状態でも平気で出てきます。
バスって凄く見てるんだなって関心します。。。



ワッパー4インチでコンスタントに食ってくるけど、面白いことに発売したばかりのワッパー3インチを梅木総裁が使いだしたら釣果は倍増した。



マッチザベイトなのか?
バスが吐き出すベイトのサイズはワッパー3インチと同サイズ!



梅木総裁はコンスタントにワッパー3インチで食わせ…



平均サイズが良い!
30センチ台はなし!



最近ビッグフィッシュハンターな梅木総裁!
しかし…明らかにでかいバスは何度もサヨナラ状態でした…
ワッパー3インチ、4インチは今が旬!
楽しいよ〜!

タグ: ハイドアップ、ワッパー3インチ、ワッパー4インチ、梅木総裁、琵琶湖

初セール&ドボドボ… 2010.10.5

大雨でストレージの中の物は全てドボドボ。
午後から出る前に干しています。
話は変わって、ディクツオンラインストアで在庫入れ替えのため初セールを近日中に予定しています。
詳細は決まり次第報告いたします。

HIDEUP YOSHIDAブログ »