マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2011年 6月 15日 (水) のアーカイブ

2011年 6月 15日 (水) のアーカイブ

フィーディングのバスがターゲット 2011.6.15

昨日も今日も徹底的にドシャロー狙い。
今日は昼から湖へ。
ギルのベッドが集中しているエリアほどアツいです。
↓偏光じゃないので見えないですが、偏光を通すとこの下はギルだらけです。
その周囲にでかいバスがジッと様子を見てたり横切ったりしてる。



良いエリアなら60オーバーが結構いる。
目の前でギルを食う瞬間を何度も目撃できるほど。
全部見えるのでフィーディングに入る瞬間はメチャクチャ興奮してしまいます。
何かのきっかけで一気に食いだす。
シャローを見てるとネストも結構あるし、まだまだこれからのペアだって結構いる状態。
稚魚も守る親の姿もかなり多く見られ、スポーニングで回復したでかいバスが岸にフィーディングで入りだしている。



ギルの周囲にいたバスを狙って食わせた60。
体力回復のために簡単に食えるのがギルネストのギルなんでしょうね。
僕ではなくゲストが釣ったバスですが僕が持ってカシャっと。。。w



この2日間ハマったのはスタッガーワイド4インチヘビダンと、ハドルフライ3,5インチヘビダン。
色んなワームを試したけどこの2つが純粋にバスが食いますね。
やはりワイドはバスにとってそのまんまギルなんでしょうね。
全く見向きもしなかったフラフラしてたバスが狂ったように突進して食うシーンが何度も…
ハドルフライはリアルカラーが反応が凄く良い。
ギル(ワイド4)と小魚(ハドルフライ)のローテーションをするとそのバスが何が好みかがよくわかるほどです。
明日はどんな釣り方になるかな?



からあげ伊達屋



美味しかったですよ〜。
ボートの上で暖かい弁当が食べられるのは嬉しいです。

タグ: ,

HIDEUP YOSHIDAブログ »