マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 7月 9日 (月) のアーカイブ

2007年 7月 9日 (月) のアーカイブ

そろそろ携帯変えますか!? 2007.7.9

携帯電話っちゅーのは便利です。
今では、なくなれば何もできなくなってしまうほど重要なアイテム。
僕はずっとムーバでP愛用。
別にPにこだわってるわけじゃない。
充電器がいっぱいあるから知らぬ間にPになってる。
最近、ムーバって全然持ってないですよね…。
みんなFOMAばかりです。ドコモではね。
最近、そろそろFOMAに変えようかと考え中なのだが考えるだけで行動はない。
FOMAになったら電波悪いんだろうな〜って言ってたら、お前どこ行くんや!?ってよく友人に言われます。
よく考えてみれば、山奥なんてムーバもFOMAも関係ないんですよね…。w
全部つながらない場では携帯もパソコンもただのオモチャですよ。
ってことで、ようやくFOMAに変えようとする気が出てきてカタログを見てるけど、何がいいのか全くわかりません…。
最近は携帯も小さいですよね。
昔に比べりゃ凄く小さくなった。
小さいし薄いし軽いし、なんか頼りなくなってきた。
で、最近欲しいのは巨大な携帯が欲しい。。。
これでもか!ってほどのデカさの携帯が。
公衆電話の受話器ほどの大きさは最低欲しい&ライト付き欲しいです。
でかくなったら無くさないし落としても潰れないでしょ。
邪魔だし目立つし無くさないだろうね。
今の携帯は
ボート乗っててケツのポケットに入れてたら、いつの間にか飛んでって水没なんて何回もあったし…。
ボートの上で電話鳴って、あっ、どうもです!と姿見えないのに頭下げた同時にポチャっとか…。
何回、ドコモショップに行ったことか…。
電話帳の数も全然入んないし。
機種変更するたびに、もう落とさんとこ〜って思ってても数日後には必ず車降りる時に落としてる。
傷だらけのボロボロですわ。
もう何にも気にならなくなったし。w
そろそろ携帯も中身はデジタルでいいけど、外見はアナログにしてほしいです。
外見だけ、オリジナルの携帯作れないかな?
組み立て式で自由に組み合わせできるやつで。
どっかのメーカーさん作ってください!

2007.7.9

昨夜は遅く、今朝は日の出とともに湖に出撃。
お昼過ぎに上がって仕事して夕飯食って睡魔〜が…。
サッカー見てたら強烈な睡魔…。
睡魔が引き飛ぶような試合じゃなかったのが残念でした。
日本代表は強いと思うけど、なんか無理に奇麗なサッカーをしようとしてるような…。
パスが回っても最後に肝心なシュートが全くと言っていいほどない。特に前半は。
国際試合だから得点はあまり入らないのが普通だと思うけど、シュートがなければ当然、点は入らない訳で…。
次の試合はハラハラするんじゃなく、目の覚める展開をしてほしいですね!
明日は準備して深夜、取材地へ出発します。

お知らせ 2007.7.9

DICTSジーンズは水曜日よりデリバリーとなりますのでご注意ください。

HIDEUP YOSHIDAブログ »