マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 7月 25日 (金) のアーカイブ

2008年 7月 25日 (金) のアーカイブ

初のDVD!! 2008.7.25

今回は、僕の初DVDの紹介をしたいと思います。

プリスポーニング時期には、圧倒的な威力があり、今やオールシーズン使えるリグとして全国に広がりを見せるスコーンリグ。





そして、僕が最も得意としているik、huクランクを使い、琵琶湖を舞台にした実釣DVDがついに発売します!



使用しているルアーは投げて巻くのが基本ですが、単純なだけに奥が深く、言葉では説明しきれないものです。
今回のDVDは、細かい説明はもちろんですが、見て、聞いて学べるDVDとして皆さんの実釣にお役に立てていただければ嬉しいです。
舞台は琵琶湖ですが、フィールドが違っても基本は同じです。
ちょっとしたリトリーブ変化をどのタイミングに入れるか?
フッキングのタイミングのキモ、基本姿勢の大切さ、タックルセッティングの重要性など、細かい部分まで触れて説明しています。
とにかく力作です!
スタッフ全員の協力があってこそ完成した作品です!
映像には音も肝心です。今回のDVDですが、なんとビッグミュージシャン吉井和哉さんの曲を3曲使用させていただいています!しかもその中の1曲は未発売の曲です!
それによって映像は迫力が増し豪華なDVDになっています!

吉井和哉さんホームページ↓
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/

文章ではなかなか伝えられないものがあります。今回のDVDは、伝えきれない部分を動作でも表してして皆さんに伝えられたらと思います。






発売は今月31日ですが、予告としてサイドリバー予告映像が流れます。
今日の午後6時スタートです!
是非ご覧になってください!
スコーン、クランク以外にも、カルラバも本編では使用していますよ!
是非、みてくださいね!
サイドリバー吉田秀雄DVD予告編↓
http://www.sideriver.com/fishing/turibass/yoshida_dvd/index.html

ミックオススメガイド 2008.7.25

最後に市村君ガイド。
相羽君は野尻湖行ってるんで今回はなし〜。。。

現在トップ50では総合トップを走るイッチー。
数年前には河口湖でガイドをしてたこともあって、フィネスも得意なガ
イドです。

オススメルアーは?







フットボールジグにパカクロー








ヘビーカバー用に、ヘビーテキサスシンカーにPEライン。
場所によってワームを変えていく。

若いから本人も好奇心旺盛で体力もある。
毎日毎日出てる市村君ガイドです。。。

市村君ガイド受付はミックバスクラブ

今の琵琶湖南湖6 2008.7.25

木の浜沖





これからが期待の木の浜沖。
やはり北湖の水が入ってくるので水は動くエリアです。
水深も深いしベイトも豊富なのでいつ釣れだしてもおかしくないエリア
です。
ここもやはりキーはウイード、チャンネル、ベイト。








山の下湾沖から〜






アクティバ沖までにかけての間。

定番的エリアですね。
モロにチャンネルにからむので数は釣りやすいエリアです。
リグも豊富に使うことが多いエリアです。
どこで釣れるかわからないエリアですが、広いだけに風を利用して流さ
れながら釣っていくのもアリです。
釣れた場所を必ず覚えて何が違うかを見極めて徹底的に絞っていく。
地形に変化が乏しいだけに絞るのは難しいエリアだけど、全体的に比較
的釣りやすい条件が揃ってるエリアでもある。

こういったように6回に分けて簡単に説明したけど、皆さんの釣りに少
しでも参考になるようにと思っています。
もっと奥深く書くこともできますが、釣れるポイントを言いだしたら釣
りは面白くないですからね。
見つける課程があって、釣れた喜びが倍増するのがバスフィッシングの
楽しさだと思います。
考えれば考えるほど釣れるようになってくるのもバスフィッシングです。
参考にするのもアリですが、全く逆のことをするのも楽しさの一つです
からね。

また機会があればもっと細かいことも書きたいなと思っています。。。

HIDEUP YOSHIDAブログ »