マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 12月 31日 (水) のアーカイブ

2008年 12月 31日 (水) のアーカイブ

ありがとうございました! 2008.12.31

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

吉田秀雄

野洲vs岐阜工 2008.12.31

ついにはじまりました。
楽しみにしていた高校サッカー選手権が。。。
野洲vs岐阜工をテレビで観戦。

前半は、予想とは反対の岐阜が攻めて野洲が守る展開。
シュート数も岐阜工が野洲を上回る展開だった。
スロースターターの野洲だけど、あまりにもスローすぎる展開。
初戦ということもあって緊張もあったと思うけど、その展開は前半終了まで続いた。
前半は、野洲の悪い部分が全て出ていた。
相手に優し〜パス!しかも陣地内でフリーの相手に…w
パスミス、トラップミス…
こりゃ負けるかも!?って思うほどの展開でした。
芝生のクセに慣れてないかな?って思うこともあるけど、あまりにも野洲らしくもあるし、野洲らしくない展開に見てる方が手に汗を握ってしまう。。。
前半は、0−0で終了。

しかし、後半から野洲が立て直していく。
圧倒的にボール、ゲームを支配していく。
でも、岐阜工のディフェンスは強い。
野洲は、3人交代してゲームの流れを変えていく。
攻める野洲に、守る岐阜工。
このままPK戦に突入!?と思われた終了間際に、それまで全くボールを触ってなかったエースの坂本選手が得点!
野洲は、危なげなく初戦を突破。

最後に実際に見た青森山田との練習試合。
正直、いつもの野洲とは違った。
動きも、キレも悪く疲れてる様子は丸わかりだった。
その調子が初戦まで続いてるかのような展開だった。
最終的に勝てばいいけど、初戦の内容を見ても、調子のいい野洲の半分以下の力しか出てない感じ。
次は、開幕戦を制した鹿島学園が相手。

HIDEUP YOSHIDAブログ »