マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2009年 2月 18日 (水) のアーカイブ

2009年 2月 18日 (水) のアーカイブ

天女…羽衣…伝説… 2009.2.18

バスフィッシングをしていくと、琵琶湖に関しての歴史や言い伝え、伝説などに興味が出てくる。

その中で、京都、滋賀や琵琶湖に近く関係する歴史を見ていくと、天女伝説や羽衣伝説といったことに興味が出てきた。

天女は文字通り女性。

羽衣で空を飛ぶなど神秘的なことが伝えられている。

羽衣を奪われたことによって空に帰れなくなった…など…

羽衣伝説は、日本各地に存在する伝説。

ストーリーも知ることでより興味が出てくる。

自分がよく行く場所の歴史について調べることは非常に面白いです。

琵琶湖の名前の由来に関して調べていっても、竹生島にまつられている弁才天がもつ楽器の琵琶が湖の形状に似ていることに由来するらしい。詳しくは…琵琶湖の名前

なにげなく聞いたことはあるが調べてみると奥が深いです。

琵琶湖も京都も凄く関係が深いことがよく理解できる。

色々調べてるうちに絵にも興味がでてきました。

そんな訳で、この天女をモチーフにし近日中にスウェットをdictsオンラインストアで先行発売します。



上記右は、天女のイラストです。

左は、羽衣が風でなびくようなイメージで書いたdictsロゴ。



今回のボディーは、dictsオンラインストアで現在発売していますD-VSI101と同じ生地を使用し、タイトなタイプで発売します。

価格は、D-VSI101と同じく¥11,550(税込)です。

カラーは、グレー、オートミール、ネイビーを予定しています。

サイズは、M、L、XL

サイズスペック下記になります。

乾燥機で完全に乾燥させた状態の寸法です。
(サイズ/身幅/肩幅/身丈/袖丈)
(M/51cm/40cm/63cm/60cm)
(L/54cm/42cm/66cm/62cm)
(XL/57cm/44cm/69cm/64cm)

納品時の寸法は下記になります。
(サイズ/身幅/肩幅/身丈/袖丈)
(M/54cm/42cm/68cm/64cm)
(L/58cm/44cm/71cm/66cm)
(XL/61cm/46cm/74cm/68cm)

この商品ですが、後ほどdicts取扱店でTシャツでの発売を予定しています。

天女にカラーを付け加えての発売予定をしています。

先行発売として今回はdictsオンラインストアで近日発売します。

よろしくお願いします。。。

学生時代、歴史などには全く興味がなかったのに…w

釣りってやっぱ人を変えさせる何かもあるんですね。。。

天女の姿を見てみたいな〜。。。

琵琶湖や余呉湖で飛んでないかな〜。。。

タグ: 天女、羽衣、伝説、歴史

HIDEUP YOSHIDAブログ »