マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » BASE DECOMPコラボT

BASE DECOMPコラボT 2009.6.2

 

今回、ベースデコンプとまたまたコラボTシャツを出すことになりました。

そもそもベースデコンプとの関係は、最初はブランドを一緒にやろうって話になってたんです。

でも、お互いの立場、環境、住んでる場所(単純に遠い)の違いもあって、とりあえず別々にやってみようってなった。

今では、お互い協力し合うこともあり、時には競い合うこともある。

お互いに持つ目標は細かく見れば別々かもしれないけど、人を楽しませることや、喜ばれることをしたいと言うことは共通している。

よく似た部分もあり、似てない部分もある。

けど、情熱は一緒です。

dictsは、服を通じて様々なジャンルにバスフィッシングを広めることが一番の目標です。

広めるってことが、どんなに難しいことかを痛感し落ち込むこともありました。

今でも同じです。

過去に書いた話ですが、バスフィッシングの雑誌に音楽のページを作りたい!

昔はなかったんです。

担当者に話を聞いていただき協力していただいたのはバスワールドさんでした。

Ken-Boと一緒に音楽系のページを持てた時の喜びは今でも忘れません。

フィールドに向かう車の中では音楽がつきものです。

どんな雑誌でも音楽情報ページはあるのに、バスフィッシングの雑誌はなんでないんだろう?

単純に疑問でした

今では普通にあるようになったけど、当時はバスプロが何やってんだ!なんて言われました

でも、僕にとっては自分の目標に向かうための第一歩のはじまりでした。

そして、dictsを立ち上げることになって、全てがわからないままのスタート。

ちょうど自分のメインスポンサーが倒した時でしたから、いきなり先真っ暗で壁にぶち当たりながらのスタートでした。

ちょうどクリスマスケーキのローソクに火をつけた時に知った

次の日、嫁に赤ちゃんが出来たって報告も

本当に複雑だった

落ち込んでてもしょうがない

前向いていかないと

あれから5年

今までこうやってできてるのも皆さんのお陰です!

本当に心から感謝しています!

ありがとうございます!

今では、色んな経験と知識も学べて、ようやくこれからがスタートラインに立った感を持っています。

同時に、立ち上げ当初に目標にしてた、5年続いたら一生やっていこう!ってことを思い出します。

まだまだこれから多くのことを学び、経験をしないと駄目です。

でも、今までやってきて思うことは、僕自身が何事も楽しむことが大切だということがいかに大事だと思います。

楽しむことは何か?

何が楽しいのか?を自分自身で知らないと、楽しんでいただくことはできないですからね。

ベースデコンプを見てもホント楽しんでるな〜って思います。

仕事を楽しむことって大切だと思います。

けど、楽しいことばかりではなく、仕事になればお互い苦しいこともあります。

真剣に話しあって、時には言い合いになることも当然あります。

でも、言い合いできる仲だからこそ、お互い良い関係を築くことができる。

お互いに良い面、悪い面があると思います。

お互いに悪い部分を言い合って、刺激し合い、お互いに共に良くなっていこうという姿勢を持っています。

駄目だしされたり、駄目だししたり…

お互い別々のブランドを立ち上げても、お互い共通点がある限り中身は一緒です。

ライバル意識もあり、仲間意識もある兄弟ブランド的な感じです。

ベースデコンプの制作者であるヒロさんは、ブログを見てる限りは馬鹿で面白いことを書いてる人ですが、本人はそのままで面白い人です。

ただ面白い人だけではなく、中身は純粋な人で優しい人です。

最近は、ワカメ兄さんと言うあだ名になっていますが…

これからもdictsとベースデコンプをよろしくお願いします!

そんな訳で、今回はベースデコンプとコラボTを発売します。

テーマは、モロにライバルってことでサンダー!

サンダーってタイトルですが、ヒロさんと僕にとって非常に思い出がある言葉なんです。

昔からいつか出そう!なんて言ってましたから、実現できて嬉しいです。

あの頃に戻って…

デザインもお互いの特徴を生かしたものになってると思います。

特にバックデザインは、モロにベースデコンプの特徴が出ています。。。

説明は、ベースデコンプサイトを見てください。

今回も、完全受注生産となります。

dictsオンラインストア、dicts取扱店様、ベースデコンプオンラインストアでご予約ができます。

予約開始日は、後日お知らせいたします。

カラー全11色

価格 ¥5,040(税込)

サイズ詳細
S
 身丈66 身巾49 肩巾44 袖丈19
M
 身丈70 身巾52 肩巾47 袖丈20
L
 身丈74 身巾55 肩巾50 袖丈22
XL
 身丈78 身巾58 肩巾53 袖丈24
XXL
 身丈82  身巾61 肩巾56 袖丈26

 

 

1,ホワイト




2、ブラック





3,ブルー





4,デニム





5,ライトピンク





6、ネイビー





7,オリーブ





8,オレンジ





9、ライトブルー





10、レッド





11,イエロー




ベースデコンプサイト

HIDEUP YOSHIDAブログ »