マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 11月 26日 (月) のアーカイブ

2007年 11月 26日 (月) のアーカイブ

デカバスはどこに!? 2007.11.26

今日はプロショップオオツカ熊谷店 美濃島店長と冨樫さんと一緒に釣りをしました。

相変わらず難しいですね〜…。
遠くから来ていただいたのに、この状況は辛いです…。


厳しいけど巻物でくればサイズがいいです。

07biwako10262.jpg
美濃島店長HU-300で!
丸呑みに近いけど全然引きません…。

07biwako10263.jpg
少し深いレンジを探って…。


富樫さんはIK-400で。


美濃島店長はライトリグ、オスマンダジグヘッド、coikeシャッドジグヘッド、hideupから来年発売予定のワームのジグヘッドでコンスタントに釣っていましたよ。

今日の南湖の状況は南エリア周辺で水温は約10度、ミック沖で12度でした。
厳しい釣りにくい状況だけど、ライトリグで普通にやると数は釣れますね。
その中にたまに良いサイズが混ざります。が運って感じもします。
バスは基本的に未だにウイードの中にいることが多いって感じなんで、ライトリグではジグヘッドが今日はよかったです。
バスがウイードの上に出てくればサスペンドミノーやジグヘッドのスイミングもいいでしょう。
しかし、デカイバス狙いになると巻物のほうが確率がいいです。
今の状況は昔の秋の琵琶湖によく似ています。
釣れても小さく、デカイバスは極端に釣れない。
この水温なら小バスがもう少し釣れなくなってもいいけどまだまだ活性が高いんですよね。
釣れたらでかいってサイズが釣れるのは、もう少し寒くならないと駄目かな?

明日も美濃島店長と富樫さんと出撃します!

HIDEUP YOSHIDAブログ »