マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2009年 11月 24日 (火) のアーカイブ

2009年 11月 24日 (火) のアーカイブ

第88回全国高校サッカー選手権組み合わせが決定 2009.11.24

第88回全国高校サッカー選手権組み合わせが決定しましたね。

昨年は広島皆実が優勝。

今年はどこが優勝するのか!?

高校サッカーは、当然に各チーム毎年戦力が変わってきます。

卒業がありますからね。。。

やってみないとわからないのがサッカーで、一発試合のトーナメントですから守り中心の戦略で勝てる試合だってある。

インターハイ出場校を見て、選手権と同じ代表校じゃないのが意外にも多いのを見てもわかるように、この年代は凄く成長する段階であり、同時にムラもある段階。

当然、怪我人続出でベストメンバーを組めないチームだってあったはずでしょう。

昔に比べると名は変わってきましたが、こうやって見るとやはり名門校ばかりです。

やはり名門校は優秀な選手が集まる。

優秀な指導者がいるからでしょうね。

今年もこの中からスターが、将来日の丸を背負う選手が出てくるのかが楽しみです!

Jクラブユースチームの存在が大きくなってきた今の時代でも、今の日本代表選手は高体連卒の選手が大半ですからね。

僕が勝手に注目するのは…

まず対戦表↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島観音(広島)vs山形中央(山形)

東北(宮城)vs一条(奈良)

尚志(福島)vs松山北(愛媛)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
西武台(埼玉)vs立正大淞南(島根)

松商学園(長野)vs作陽(岡山)

矢板中央(栃木)vs近大和歌山(和歌山)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
武相(神奈川)vs日章学園(宮崎)

富山第一(富山)vs山口(山口)

東京B(11月28日代表校決定)vsルーテル学院(熊本)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
山梨(11月28日代表校決定)vs野洲(滋賀)

秋田商(秋田)vs京都(12月5日代表校決定)

香川西(香川)vs群馬(12月5日代表校決定)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鹿島(茨城)vs関西大学第一(大阪)

旭川実(北海道)vs南風原(沖縄)

千葉(12月6日代表校決定)vs中津工・東(大分)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
北越(新潟)vs国見(長崎)

静岡(12月6日代表校決定)vs徳島商(徳島)

岐阜工(岐阜)vs福岡(11月28日代表校決定)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
青森山田(青森)vs神戸科学技術(兵庫)

星稜(石川)vs佐賀(12月5日代表校決定)

丸岡(福井)vs高知(高知)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
盛岡市立(岩手)vs四日市中央工(三重)

東京A(11月28日代表校決定)vs境(鳥取)

愛知(12月5日代表校決定)vs神村学園(鹿児島)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の優勝校でもある広島皆実を破って出場の広島観音。
優勝候補でしょうね。
プリンスリーグ中国でも2位に入り、全日本ユース選手権で決勝ラウンドまで残ったチームだ。

奈良代表の一条も面白いサッカーを展開するチームです。

県予選では、大本命とされていた大津を破って出場してきたルーテル学院(熊本)

野洲も京都も嫌な枠に入ったかな?
1回戦を突破すれば隣の京都代表に当たる可能性もある。
京都は、久御山が代表になって欲しいと僕は思っているので、そうなると2回戦であまり見たくなかったカードが現実になる。
久御山は良いチームなので楽しみです。
U-18代表の森岡選手に注目。
3回戦まで進めば、優勝候補でもある群馬代表にも当たる可能性もある。
群馬代表は、インターハイを制した前橋育英が本命でしょうね。
前橋育英が出てくれば今大会優勝候補。

静岡は代表校が決定してないけど、どこがでてきても静岡は静岡です。
どこがでてきても注目してしまいます。

岐阜工vs福岡代表も注目カード。

一番注目しているカードが青森山田vs神戸科学技術
観戦する方からすると1回戦から好カードです。
青森山田は椎名選手、柴崎選手がやはり注目選手。
優勝候補の一つでしょうね。
対する神戸科学技術も非常に強いチーム。
どちらかが初戦で姿を消すのは惜しい…

佐賀代表も大注目です。

最後に神村学園。
鹿児島には、鹿児島実業、昨年準優勝校の鹿児島城西など強豪校が揃ってる。
近年の九州勢の強さが目立つ中、鹿児島の存在感は非常に高いものがある。
こういった強豪校ばかりそろう県では、全国大会を戦うよりも予選勝ち抜く方が厳しい年だってある。
千葉も静岡もそうかもしれない。

さ〜てどこが勝つか!?

どこが勝つか!?ってよりも、どこが面白いサッカーをみせてくれるかが楽しみです。

感動しました… 2009.11.24

俵 越山 「ETSUZAN TAWARA Japan tour 2009 TAWARA de GOZAL ~伍の道~」



実は、このイベントの打ち合わせに何度も参加させていただいていました。

試合などで間が抜けることがあったのですが、毎回の打ち合わせの内容は凄く細かく長時間に及ぶものでした。

音楽のイベントではなく書のイベント。

全体の進行はわかっていたものの、実際にはどんな展開になるのかも予想がつかないのが僕の本音でした。

ライブは本当に良かったです。



打ち合わせの内容から僕は絶対観たいって思うほどでした。

裏方ではなく、観客としてです。

それほど内容は非常に濃く、自分のために観たいライブだと思っていました。

まさしくその通りでした。

笑いあり、感動ありでした。



客席は満席。

立ち見まであったほどでした。

観てよかった…って思った。

ブログで、自分を見つめ直したい、自分を変えたいって思う人がいれば是非来ていただきたいイベントです。と書きました。

書や流れる映像を見て考えてしまう。

まさしくそんなライブでした。



越前屋俵太

僕も好きだったお笑いの人だった。

探偵!ナイトスクープでは、越前屋俵太の出番を待ってたほどだった。

俵 越山に変わってもっと大好きになった。

観客の人達も同じ気持ちだと思う。

泣いてる人もいました…


HIDEUP YOSHIDAブログ »