マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2005年 11月 25日 (金) のアーカイブ

2005年 11月 25日 (金) のアーカイブ

写真2 2005.11.25

写真1、写真2はスタッガーワイドテキサス、ジグ&オリジナル4インチ
5インチ、coike&イマカツSD-75ジグヘッドで釣ったバス達です。
スタッガーワイドテキサスは最近ではズル引き、普通のワームの使い方で
使用することが多いです。フォール時にスライドするのがかなり効果があ
ります。でかいワームなのでやはりバスもデカイです。



ensei24.jpg


ensei28.jpg

写真 2005.11.25



ensei13.jpg






知ってた? 2005.11.25

僕は知らなかったのだがdictsのホームページが
携帯からも見れるのだ!
今日、友人に聞いて見てみたら見れるのでビック
リです。まあ、そんなことでいつでも携帯で見れ
るのでいっぱい見てやって下さい。

琵琶湖B 2005.11.25

今日の琵琶湖はかなり厳しかった。
北湖での数釣りも簡単にはできなくなってきた。
よほどいい場所じゃないと数も釣れない状況。
小さいサイズを釣るのも簡単じゃない。ワーム
を投げるのもハード系投げるのも同じ確率だと
思う。だったらクランクを投げるほうがまだデ
カイバスに出会えるチャンスは大きい。
そこまでは誰でも考えることだけどそんな簡単
じゃないし難しい。
我慢できるのか?我慢できません!w
今日はほんの30分ほど風も止みべた凪になっ
た時があった。チャンスと思って前回coikeで釣
ったエリアへ行くとやはりいっぱいいる。
ゲストが2回coikeでかけるものの残念ながらバ
ラシ。その後、風が出てそのポイントは全くバ
イトもなくなった。
今の時期、水位が通常なら浅いエリア、見える
水深のウイードの小さな固まりにいいバスが集
まる。今年は減水してることもあっていつもの
場所にはいない。
シャローが大きく張り出してる場所で沖のウイ
ード、水深は1、5までのような場所に条件が
いい時には大量のバスがいる。
実際に目で見えるのだ。しかもデカイバスも多
い。このバス達は本当に気まぐれです。
なぜだか晴れないと釣れない。今日もバスが反
応したのは晴れた瞬間だったからね。
例年ならこんな場所は北湖には多くあるけど減
水のためポイントは少ない。しかし数日前から
ようやく例年通りのいつもの場所に近い場所に
バスが入りだした。
今、数釣りに振り回されてる人達は多いと思う。
予想外かもしれないけど1メーターもないよう
な浅い丸見えの水深を見てみたらもしかしてタ
イミングが合えばパラダイスかもしれないです
よ?
で、今日の最大は帰りに南湖でマッドペッパー
で僕が釣ってしまった45でした。
こんな状態なら北湖の大場所で一日粘るか?で
も荒れたら釣りできなしね。それか南湖で巻物
をずっとやるか、フィネスに専念するかどれか
一つをやり通さないといい結果は出ないかもし
れない。
これからいい方向に向くのかさっぱりわからな
い琵琶湖です。
そんな中、今日はナカジ〜よく釣ってますよ!
http://www.oct.zaq.ne.jp/nakazy/

HIDEUP YOSHIDAブログ »