マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 1月 5日 (木) のアーカイブ

2006年 1月 5日 (木) のアーカイブ

強いぞ関西勢! 2006.1.5

高校サッカー滋賀県野洲高校がベスト4進出!そして高校ラグビーでは
京都代表伏見工が決勝進出!昨年に続き関西勢が強い!
プロ野球では阪神が優勝。バスでは関西の藤木選手がチャンピオンに。
とにかく関西勢が絶好調ですよね〜。
このタイミングでの試合なので雪でせっかくのゲームが台無しにならな
いようになって欲しいと願う。
しかしよく走りますよね。昔は僕もあれだけ走ってたなんて、ん?って
思ってしまいます。体力って年々なくなります。体鍛えないとやっぱ駄
目ですね。w
dictsも京都発信ってことで全国に大きく知られるように早くなりたいも
のです。地元京都を大事にしながら大きくなりたいです。流行発信源は
やはり東京だけどいつまでも東京ばっかなんて面白くないからね。
時代は変わります。産まれるのも一瞬だけど消えるのも一瞬です。古い
物も大事です。でも考え方もどんどん新しくなり求められるものも今ま
でにない物が求められるようになってきてます。
バス釣りでも道具にしてもテクニックにしても年々進化してます。まあ
最近は少し足踏み状態だけどね。w
これから僕、dicts、hideupは生き様を見せていきますよ。かっこいい
言い方だけどね。ど〜しょうもない生き様か!?w
ってことで正月も終わりました。今年もよろしくお願いします!仲間に
感謝です!

Lure magazine2月号 2006.1.5


Lure magazine2月号でメジャーアメリカンルアーの魅力。の記事。
僕がアメリカンルアーについて色々と語っています。
日本にないルアーはアメリカにあり!だからこそアメリカンルアー
は必要になるのだ。
日本のフィールドでテストされ合わせたルアーだからこそ日本では
日本製ルアーがいいのは決まってる。アメリカンルアーもアメリカ
のフィールドでテストされ合わせて作られたルアーだからアメリカ
でいいのは当然。
この大きくわけて2つのルアーを合わせると様々な状況をカバーで
きるのだ。

Basser2月号 2006.1.5


Basser2月号に浮かせる。止める。そして食わせる。
吉田秀雄が実践する新しいクランキンメソッド。の記事。
クランクベイトの使用法を結構細かく説明しています。
興味のある方は読んで下さい。 w
他の細かいことなどはイマカツホームページで書いてい
く予定です。
このテクニックを覚えると他のジャンルのルアーにも応
用できますよ。もしかして考え方が変わるかも?

まだまだ寒い! 2006.1.5

ありえない寒さが続いてます…。
今日が初釣りになるかと思いミックには朝行ったものの雪が…。
一時、南の方では雪で景色が見えないほどに。
少々風邪気味なんで今日は湖に出るのを断念。
冬のタックルにチェンジってことで準備。


観測史上初めてなど記録を更新するような寒さや雪が全国各地で…。
このありえない寒さはいったいいつまで続くのか?
こうなれば琵琶湖を始め全国のフィールドの春はどんな調子にな
るのか心配だ。爆発するか?沈黙するか?普通なのか?
しかしこれも自然。人間が想像できないパワーを自然はやっぱり
持ってる。
自然を残そう!って言っても一度人間の手の入った自然を完全な
自然に戻すのは困難なこと。自然に手を出せば自然は何倍もの力
でいつか反発してくる。
人間の力はやはりちっぽけです…。
人間は元々自然にいたんだろうね。今の人間って自然なのかな?
これ最近の疑問です。

原稿 2006.1.5

寝られないので原稿書いてる。数日前にかなり長文を書いたのに
フリーズ。今回は間にしっかりと保存しながら書いてる。w
前に書いたのは我ながらいい文書だ〜と思ってたのに今回は前の
ように奇麗に書けない…。w
動きを文章で伝えるってのは難しいですね〜。文章力がいります
よ。バカだからな〜。w
クランクについてだけどこの原稿はイマカツホームページにアッ
プします。お楽しみに!

HIDEUP YOSHIDAブログ »