マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 1月 20日 (金) のアーカイブ

2006年 1月 20日 (金) のアーカイブ

なんて答えたら… 2006.1.20

また寒くなってきましたね〜。昨日の琵琶湖では雪降ってました。
急に暖かくなってきて気分がよくなってきたのに…。
最近のテレビでは色々やってますね。何が誰が悪いのかさっぱり
わからないけどね。真実はいったい?最終の結果がわからないと
報道はあくまで聞く程度。バス問題もあったから絶対信じない!
メディアは怖いですよね〜。一つ間違えると大変なことになって
しまう。
メディアは多くの人に情報を発信し便利だけど人々に与える影響
は計り知れないものです。
証人喚問もやってるけど見てて腹がたってきますね。責任になす
りつけばかりで…。
それよりも僕が失望したのは質問する側の政治家だ。国民が見て
る聞いてる。だからこそ、ここでいいとこ見せないとってのが見
え見えです。それに国民が苦しんでるのにどこの党なんて関係な
いし。証人喚問を公開してやればやるほど国民の信頼がなくなる
ような…。刑事さんに任せたほうがいいんじゃないの?w
政治家の個人的な感情意見なんていりませんよ。質問されるほう
も最悪な答えばかりだけど質問する政治家も、もうちょっとしっ
かりしてもらわないとね〜。僕はそう思った。
今の日本、最近の日本は変です。変になってきました。何が原因
で何が悪いかわからないけど。
特に目立つのが殺人。しかも幼児を狙った殺人が多くなった。
これ僕は思うんだけど殺人があったってのを報道して多くの人が
耳にしますよね。これはいいんだけど中身の内容なんか報道する
のはどうかな〜と思います。
殺人の方法とかをニュースで流したりするとまた誰かが同じよう
にマネしてるって感じに思えてしょうがないんですよ。
情報ってマジ怖いですよ。なんか情報が簡単にとれる時代になっ
てきてから日本では凶悪な犯罪がやたら多くなってきた感じがす
る。これも情報が簡単にとれる時代だからこそ、そう感じてしま
うかもしれないけどね。
命ってのは大事です。当然、大事です。最近、命スペシャルって
番組やってて見てたけど、真剣に考えてしまったね。
色んな質問があったけど僕ならどう答えるんだろうって悩んだ。
命の大事さの理由とか人間はなんのために生きてるのか?など…。
なんで命が大事なのか?これって言葉で表すのは難しいですよね。
何のために生きてるのか?どう答えたらいいのかわかりません。
気持ち的には命は大事とか思ってるけど、その理由は言葉では難
しいです。
何のために生きてるって僕も思ったこと何回もある。そんなもん
わからん!生きてるから生きるしかないしね。生きるためには目
標を見つけることだと思うし目標がなければ目標を探すことが目
標しかないと思うのだが…。
メシ食わないと生きれないし、仕事しないと食べ物買えないし…。
笑って泣いて苦しんで感動する。生きることはこれがあるからね。
なんて言ったらいいかわからないけど…。
命は大切に!

民生氏ライブ 2006.1.20

今日、奥田民生氏のライブが京都会館第一ホールで 18:00スタート。
毎回、遊びに行ってるので行けたら行こうかと思ってる。
今日行けなくても大阪でライブがあるからね。大阪はsold out…。

02/01(水) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00

http://ot.hit-r.com/

チケット問い合わせは清水音泉 ()

http://www.shimizuonsen.com/

01/20(金) 京都会館第一ホール 18:00/18:30 清水音泉 ()
01/22(日) サンポートホール高松 17:30/18:00 夢番地・岡山 ()
01/24(火) 島根県芸術文化センター グラントワ 18:00/18:30 島根県芸術文化センター ()
01/25(水) 岡山市民会館 18:00/18:30 夢番地・岡山 ()
01/30(月) 愛知県芸術劇場大ホール 18:00/18:45 JAILHOUSE ()
02/01(水) 大阪厚生年金会館大ホール 18:00/18:30 清水音泉 () SOLD OUT
02/03(金) 飯田文化会館 (長野) 18:00/18:30 飯田文化会館 () SOLD OUT
02/05(日) 神奈川県民ホール 17:15/18:00 DISK GARAGE () SOLD OUT
02/07(火) 府中の森芸術劇場 18:30/19:00 DISK GARAGE () SOLD OUT
02/09(木) 広島郵便貯金ホール 18:30/19:00 夢番地・広島 ()
02/11(土) 福岡サンパレス 17:30/18:00 キョードー西日本 ()
02/13(月) 博多 DRUM LOGOS New 18:00/19:00 キョードー西日本 ()
02/14(火) 熊本市民会館 18:30/19:00 キョードー西日本 ()
02/17(金) 宮城県民会館 18:00/18:30 キョードー東北 ()
02/18(土) 秋田市文化会館 17:30/18:00 キョードー東北 ()
02/21(火) 昭和女子大学 人見記念講堂 18:30/19:00 DISK GARAGE () SOLD OUT
02/22(水) 昭和女子大学 人見記念講堂 17:30/18:00 DISK GARAGE () SOLD OUT
02/24(金) 新潟 LOTS 18:00/19:00 キョードー北陸チケットセンター ()
02/25(土) 石川厚生年金会館 18:00/18:30 キョードー北陸チケットセンター ()
02/28(火) 札幌市民会館 18:30/19:00 WESS ()
■全公演 前売:\5,900(税込)

HIDEUP YOSHIDAブログ »