マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 1月 11日 (水) のアーカイブ

2006年 1月 11日 (水) のアーカイブ

テスト 2006.1.11

今日は朝からロッドテストです。
今江さんのチャンピオンを借りての出船です。
今日は今年初テストだけど実は昨日少しだけど岸からテストした。
岸からどこかでのんびりできる場所はないかと車を走らせながら西岸を
北へ向かい大橋渡って東岸を南下。
平常水位を保っている木の浜5号水路はどう?ってことで見に行くと半
分凍ってました…。5号水路は水路って言っても池みたくなってる場所
でいいかと思ったのだが…。
数投して移動。途中、赤野井烏丸半島はどうってことで周辺を岸から少
し…。


ロッドのテストだけどこんな状況で釣れるかい!と思った瞬間、夕日が
心をいっそう寂しくしてくれました。w

そんなことで今日はボートでテスト。
今日は暖かい。手も冷たくならない。いい日です。
ロッドは3本のプロトのみにクランクだけ。これを順番に何回も投げる
のみ。良いか悪いかは体で判断する。違和感があるかないかとかね。
バスは今までに結構釣ったので2本のバッドパワーは理解してるのだけ
どあと1本がバスをかけてないからわからない。
見た目は全部同じでグリップに目印が書いてあるけど、あえてそれを見
ないでテスト。見ないでも巻いた手の感覚で何かもわかるようになった。
それだけ投げてるってことです。


今日も少しの時間だけだったけど明日も同じテストを繰り返して違うル
アーも付けてテストしてみる。
微妙な差なんですよ。チョットした違いだけど全く別物のロッドになっ
てしまう。
この差は様々なルアーが使えるか使えないかの違いになってくる。幅広
くいくか狭く限定したものでいくか。
今のところどれをとってもいいロッドに仕上がってるのは間違いない。
それだけどれがいいのかって迷ってしまうほどだ。
明日も悩みましょう。w


もうこんな大雪はこりごりです…。降らないように…。
あっ、問題の今日の釣果はボーズです!
言い訳いいますと水深2、5メーターほどの浅いところを流してると
魚探に結構な反応が。チョイっとクランク投げて巻いて適当に止めて
て回収しようとしたら重くてウイード?ってほどの感覚。これバスで
した。w
40前後のバスで暴れもしない…。写真撮ろうと思い片手でロッドも
ってストレージからカメラ取り出し、はいポーズと思ったらいきなり
ジャンプでさよ〜なら〜…。情けない…。
しかし意外に浅い場所にいた。明日やってみようと思ってます。

HIDEUP YOSHIDAブログ »