マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 2月 5日 (火) のアーカイブ

2008年 2月 5日 (火) のアーカイブ

何を投げるか!?(ミノー&シャッド編) 2008.2.5

春の本格的なシーズンインのために準備はできてますか〜!!
で、ですね、、、実際に僕は何を投げることが多いの!?との質問が以前から結構きたんで紹介していきたいと思います。時期に合わせて順番にね。
春なんで、やはりミノーは外せない。
フィールド問わずでの僕自身での選択です。


リップライザーは最近のミノーなので、やはり性能高いです。
飛距離も申し分なし。
初めて使って釣ったバスが50オーバーだったし、その後も食ってくるバスが平均的にでかいバスが多い。昨年は少しのシーズンしか使えなかったので、今年は期待大のミノーです。


110。
僕にとっては、なかなか出番のないメガバス社のルアーですが、110はよく使うルアーです。
このミノーはよく釣れます。
しかし、リップライザーの出現によって出番はどうなるかは実釣次第…。
しかし、画像ちっちぇ〜。。。。w


ライザー
今もあるのかな?○ァイパーデザイン社のミノー。
サイズが小さいけど飛距離が出て非常に使いやすい。
上のミノーで、でかいかな?と思う時に出番がくる。

次は春には出番がかなり多いシャッド系。

08ssj11.jpg
スーパースレッジ。
実績、釣果、信用度も申し分なし。
シャッドと言えばこれを最初は必ず投げるほどです。


K2

困ったらこれです。
飛距離が出しにくいのが難点ですが、非常に釣れるシャッドです。


ザッカー
K2と同じく困ったらこれです。
細身タイプのシャッドはなかなかないですからね。
数釣りには優れてる。

ブランド名について… 2008.2.5

ルアーメーカーのHIDEUP(ハイドアップ)ですが、意味はHIDEがUP、秀雄が上がるなんて意味ではないんです…。
HIDEUP、ではなくHIDE UPとHIDEとUPが離れて書かれることが多いんですが、HIDEUPとひっつけて下さい。w
隠れながらのし上がるって意味なんです。
ハイドアップのロゴは橋をモチーフにしています。
別に隠れながらのし上がる必要はないんですが、人気、流行などに左右されず純粋にバスがよく釣れるルアーを目指すことも含めて考えた名前です。
人気で、人を釣るルアーではないこと。
当然ですが、バスを釣る目的こそが全ての目標です。
もちろん、ブランド名を高くするのはどこのメーカーも望むことです。
しかし、まだまだ新しいハイドアップは、まずは信頼性を大事にしたい。
その信頼作りが今後の人気につながればいいと願っています。

そしてdictsはですが、dictはディクショナリー、辞典のdictです。
sを付けてdictsです。
言う、知らせる、伝えたいと言う意味で出来上がりました。
dictsのメインロゴの左の口みたいなマークは、口、ラッパ、スピーカーなどを表し、口みたいなマークとdictsの字体の組み合わせのメインロゴは懐中電灯を表し、同時に光りでも表現したいと言う意味があります。
世の中に伝えたいことを服で表現したい。
そう願って伝えなくても伝えられない…。
言いたいけど言えない…そんな自分を表したのが口がでかいdictsのキャラクターでした。
初回に発売したTシャツで、背中にdictsのキャラクターをプリントしたのも、口では言えないけど背中で物語るって意味を込めて作りました。
言いたいけど、立場や年齢の関係もあってなかなか本音を言えない…。
そんなことはよくあります。
間違ってるよ!と言いたいけど言えない…。
スジを通せってみたいなこと言われるけど、あなた(世の中や政治、会社など様々なこと)が一番スジが通ってないよ!なんてね…。
特に僕の年代はベビーブームで人口は多いです。
これからは僕らの年代が様々なジャンルを引っ張っていく立場でありたい。
しかし、古くからの考え、態勢はまだまだ多く残っていて、しがらみや圧力など様々なことで能力ある人も頭を押さえられている世の中。
そう、そんな環境では人はある程度成長しても途中で止まる。
やはりそんな中で出てくる人は偉大です。。。
ホリエモンなんかそうでしたよね…。捕まっちゃったけどね…。
時代は変わる。必ず変わる。若い人間が変えていく…。

明日は… 2008.2.5

先日おこなったプレゼント企画での当選者の方に、プレゼントを送る準備をしたいと思ってるんですが、返信が来ない人がいたり、住所が書いてあっても名前が書いてない人もいたり、逆もあります…、で、一気に送りたいと思ってるので止まってる状態です…。
ほとんどの当選者の方の返信は来てるんですが…。
もう一度、メールの確認をしてくださ〜い!
暇を見てやってるんで、タイミングがずれたら遅れてしまいます。
いつになったら来るんだろう!?って思ってる当選者の方、すいません…。

さて、明日はパナソニックの講演の日です。
なんか普通に緊張…。
何を話したらいいのかも全くわかりません…。w
賢い人ばっかりだと思うんで、自分のアホさを発揮してきますよ!ってほどアホな話もしたいと思ってます。w
さて、どうなうやら…

HIDEUP YOSHIDAブログ »