マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 2月 20日 (水) のアーカイブ

2008年 2月 20日 (水) のアーカイブ

dictsメインロゴカモフラージュTシャツ予約開始日のお知らせ 2008.2.20

dictsメインロゴカモフラージュTシャツの予約開始日は、来週の月曜日(2月25日)の夜9時頃からになりました。
予約受付は、dictsホームページ内のメールオーダーからとなります。
dictsメインロゴカモフラージュTシャツ予約ページへ

この商品に関してはdictsウェブ販売のみとなります。
ボディーの数量の問題もありまして数量限定で、なくなり次第終了となります。
先着順での予約受付をします。
商品発送は、予約受付終了日から約2週間後の予定です。
サイズはM、Lのみで、ボディーカラーはホワイトのみになっています。
価格は¥5,040(税込)です。

Mサイズ
身幅49.5cm
身丈63.5cm
裄丈35cm
(ラグランスリーブタイプですので首の付け根から袖の先までの長さ。)

Lサイズ
身幅53.5cm
身丈64.5cm
裄丈37.5cm
(ラグランスリーブタイプですので首の付け根から袖の先までの長さ。)


08camodictsr2.jpg

地域によって春の訪れのズレ 略して、春おとズレ… 2008.2.20

もうすぐ春ですね〜♪なんて現実は寒くてたまりせん。w
バスフィッシングにはオフシーズンがないと言われるけど、湖の様子見てたら確実にオフ状態です。w
さすがに寒い冬は、昔から湖上に浮かぶボートの姿は少ないのが現状です…。

冬の釣りも昔とは違って、今は夜釣りを結構やってるみたいですね。
明るい時間帯の湖上の人数よりも、もしかして夜釣りの人数のほうが多いかも!?
夜は別格と言われるほどバスは活性が高いみたいで、今のこの寒い時期でも結構釣れたりするみたいです。
昼に釣れるバスと、夜に釣れるバスの体型は圧倒的に違うみたいですね…。
ナイトゲームは昔からあるけど、ここ数年の琵琶湖でもナイトゲームは当たり前の光景になってきました。
夜には今の時期でもロッドを持って歩くアングラーの姿が結構見られます。
ただ、迷惑駐車や事故だけには注意しましょうね!
各県によって条例で夜釣り禁止などもあるみたいなので注意しましょうね。

さて、もうすぐ春ですね〜♪とはいえ、春の訪れは地域によってズレがある。
関西では4月はもう春突入ですが、東北地方の4月ならまだ真冬に近い状態でしょう。
各メディアーでもうすぐ春なんで、春の釣り方を説明しても地域によっては通用しないこともあるんですよね。
どこでもそうだけど、暖かくなって雪溶け水が次に入ってくるので、雪の降った量によっても春の訪れの早さが変わってくることもある。
特に雪の量が多い東北地方では、半端ない雪の量だと思うんで雪溶け水は大量です。
暖かくなったら次には冷たい水が一気に入り込んで急激に水温を低下させる。
逆に九州、四国地方では春の訪れが早いだけに、早めの動きが必要になってくる。
春の訪れの基準にすることが多い桜前線ですが、水の中は当然に春の訪れが早い。
今なら九州地方のフィールドの水温などの情報を入手することによって、ある程度の春の訪れが予想はできるようになる。
まだまだ水温自体も全体的に低いけど、もうすでに9度台まで上がってるフィールドもある。
そんなフィールドの水温上昇のタイミングは毎年早いので、当然バスの動きも他の地域に比べると相当早いんですよね。
あのフィールドがはじまったら…あそこのフィールドもそろそろかな?って予想が釣りに出かけるタイミングかもしれません。
でも、そのタイミングを見逃すと、春のいい釣果に恵まれないことにもなりかねないので、こういった細かい情報入手は大切です。
ホームの琵琶湖も数日前から水位も上がりだし、例年通りの動きになるかな?ってところです。
今日、明日は暖かいみたいで雪も溶けて冷たい水も流れてきます。
湖は白っぽい色になって一時的に釣りにくい状況になりますが、白っぽさがなくなると同時に釣果も出だすと思います。
今年の琵琶湖の春の訪れは少し遅いような気もします。
昨年、南湖周辺の山は滅多に雪で白くならなかったのに、今年は毎日白い状態です。
雪が多いんです。
北湖周辺も多いみたいなので、今年は気温の急激な上昇があれば一気に春が来そうな気もします。
数年前にも雪が結構降った年があって、その春は結構遅かったですからね。
今日は暖かい日だな〜って日が結構出てきて、今日はなんでこんな暑いの!?って日がきて、口にする日を楽しみに首を長くして待ってます。w
今年の初戦は旧吉野川。
暖かそうな徳島でも、雪が結構多いみたく寒い!と聞いてるんで、プラに行く時期はタイミングよく暖かくなって欲しいですね!希望ですが…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »