マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 12月 29日 (土) のアーカイブ

2007年 12月 29日 (土) のアーカイブ

高校サッカー 2007.12.29

今日で今年の仕事が終わりました。
なんか悲しい気もする…。なぜか…。
毎年書いてるかもしれないけど、正月は時間が止まるから…。
仕事しようって思っても、全体的に休みなんでどうしょうもない…。
ようするに暇なんです…。w
明日は大掃除に家で色々やらないといけないこともあるけどね…。
こんな時しか子供といっぱい遊んでやれないからいいんですが、一日中遊ぶこともできないし…。
来年はかなりがんばらないといけない年だと僕は思ってるだけに、この休みはなんか嫌なんですよね…。
ジッとしてられないって言うか、不安があるからこそ動かないと気がすまないんです…。
ってことで、何か正月の楽しみを見つけようと思って、やっぱりこれ↓になりました。


最近サッカー馬鹿なんですよね。
でも、プロサッカーではなく高校サッカーにです。
中学も最近は注目してる。
なんでなのかは自分でもわかりませんが…。
普段のサッカーの試合を見るのは海外リーグのレベルの高い試合です。
なので、自然と目が慣れてる、って言うかこえてる。
Jリーグの試合を見ても、なかなか面白いってのがないのだ…。
最終節になれば優勝争いで面白くなったりはするのだが…。
まだまだ荒削りで伸び盛りな高校サッカーは、見方を変えればとても面白い。
この面白いってのが見る方の立場の意見で、やってる選手は真剣なんですけどね。
あくまで勝手な僕自身の意見なんで…。
で、一昨年優勝した野洲高校の試合は楽しみなんですよね。
見て楽しいし、なんかチャレンジしてるって感じがわかる試合が多いんですよね。
野洲以外に室蘭大谷、青森山田、流経大柏、そして地元京都代表の久御山がを楽しみにしている。
久しぶりにサッカーの雑誌買いました。。。
選手権の過去の結果なんか出てて、昔を思い出しましたね。
僕が選手権に出たのは平成2年度の69回選手権。
初戦は静岡代表の清水東でした。負けましたが…。
面白いのは、その年から京都代表の初戦の相手は静岡代表がやたら多いんですよね。
次の年、1991年は清水市商。
1993年はまた清水市商。
1995年は静岡学園。
1996年も静岡学園。
って感じで初戦は静岡代表ばかり続いてました。
当時の静岡のイメージはサッカー王国と言われるほど強かったですからね。
その他の年は静岡代表ではなくても武南など強豪ばかり…。
そして、今年の京都代表久御山の初戦相手は優勝候補の流経大柏ですからね。
京都はマジでくじ運ないし…。
でも、初戦から優勝候補に当たることは逆に嬉しいことなんですよね。
相手が注目されてるから、いいプレー見せれば逆に目立ちますからね。
勝ったりしたらスゲ〜ことになってしまうし。。。
久御山高校の松本監督は僕の大先輩なので是非がんばってほしいと思います!!!
がんばれ久御山高校!!

HIDEUP YOSHIDAブログ »