マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 9月 25日 (月) のアーカイブ

2006年 9月 25日 (月) のアーカイブ

テスト最終段階ルアー! 2006.9.25

今日の釣果だけどエンジンの調子が悪くなり修理の時間もあり釣りをする時間があまりなかった。
今日も状況は変わらずで難しい状況。
でもライトリグできっちりスローでやったらやっぱり釣れた。

biwako9251.jpg



使ってるワームには見えないようにボカシが入ってます。
見えないようにしてるけど別に見えてもいいんだけどね…。w
今年の始めから進んでるストレートタイプワームだけど色々な形に変わりながら釣果と照らし合わせてようやく形になってきた。って言ってもかなり単純な形ですが。
様々な形にして動きをだしてテストしてきた結果、単純な形、シンプルが一番釣果がよかった。
そしてマテリアルもほぼ決定してかなり使えるワームになった。
このワームに求めたものは、耐久性、集魚性、応用性だ。耐久性はかなりいいしワーム自体に浮力がある。動きもプリプリした動きも魅力だが集魚性を求めたこともあってちょっとしたものが隠れた部分にある。別に隠す必要はないけどとりあえず隠してます。w
隠す必要がないって言うほどだからびっくりするような形じゃないです。だけど色々やった結果、こうなってしまった。これが一番良かった。チョットしたもので集魚力が確実にあがったからシンプルって
凄いなって思う。またお見せします。今のところテストは上出来です。


biwako9255.jpg

フカシン 2006.9.25


アングラーズインに昼食行ったら久しぶりに深江君に会った。
久しぶりなんで話が進んで魚探、ハミングバードの話題になって一緒に湖上へ。
マイケルと深江君とで湖上はギャーギャー大騒ぎでした。w
楽しかったですよ〜。アメリカで大活躍の深江君ですが同じ歳なんで今後もがんばってほしいですね!
釣果のほうは後で…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »