マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 1月 2日 (火) のアーカイブ

2007年 1月 2日 (火) のアーカイブ

大事なのは… 2007.1.2

2004年2月29日
何の日かと言うとdictsのホームページがスタートした日。
ってことは、あと約3ヶ月で3年になる。
ブログも毎日更新して後3ヶ月で3年続いたことになる。
ふと思って書いてることだけど、自分がよくここまで毎日書いたもんだなって思う。
こんな人間でもやればできるもんだって思うしね。
目標にしてた3年も目の前に来ている。
3年経てばやめるってことはないけどね。
最初はしんどかった時もありました。正直に言うけどね。
何がしんどいかって言うと更新できない場所にいて送信できる場所に車で移動したりしてね…。
それでもできない場合は友人に無理に頼んだりして迷惑もいっぱいかけた。
今、思えばこんなこともクセになって毎日に更新も一度も辛いって思ったことはなくなった。
なんで毎日更新するのかと言うとたいしたことはないけど毎日更新する全部を見てもらって自分はどんな人間かを見てもらってほしいってこと。一日一日ではわからないけど全部で僕の生き様を見てほしいのだ。
僕の生き様なんてどうでもいいけど、こんな人間もいるんだってことを僕は伝えたいと思っている。
自分が目標としている生き様なんて一言ではいえない。
生き様って何?って思うほどです。
まぁ、僕の生き様なんてホントどうでもいいけど僕が多くの人たちに伝えたいことはバスは楽しいってことだ。
同時にバスは悪い生き物ではないってことだ。
たった一日の文章にしてバスは楽しい、悪くないってことは伝えられないしね。
全てはバスが中心。
バスが中心になってdictsもある。そしてハイドアップもある。
でも…、もっと僕が試合で強かったらいいけどね。
メディアでも多くの人たちにも伝えられる機会が増えるからね。
だから今年も試合はがんばらないといけない。
若手と言われてた僕も今では中堅選手になった。
こんな僕に憧れてくれてトーナメントの世界に入ってくれた人もいる。
同じく僕も今江さんに憧れて入った人間だ。
僕には色んな尊敬する人がいる。
その多くの人の見ることが生き様なのだ。
だから僕はかっこ悪いのはわかってるけど、そんなことは関係ない。
生き様って何かよくわからないけど全てを見せて興味を持ってくれる人がでてきてくれればそれでいい。
若い選手もどんどん育ってほしい。育たないと駄目なんですよ。
いくらいい若い選手がでてきても、しがらみの世界の中で生きのびていかないと芽が出てこない。
若い選手に手をかそうって思っても環境次第で駄目なこともある。
僕は多くの人に助けてもらった。
助けてもらったから力のない僕でも助けようとする。
自分とは関係ないメーカーでも良い物はいいって言える人になってこそ自分の作った物を評価してもらえると僕は思う。
僕は常に大事に思ってることがある。
目の見えない所で多くの人に助けてもらってるってことを…。
忘れてはならない原点がある。純粋な初心の気持ちはいつまでも忘れてはいけない。
もう一つ、目に見えないことで大事なのは人間性と人間関係。
これが崩れれば何もかも駄目になるだろうね。
寝ぼけてきて何書いてるかわからなくなってきました…。
とにかく今年もバリバリ、ブログ書いていきますよ!
おやすみ。。。

映画を観にいった 2007.1.2

正直言って正月って嫌いなんですよね…。
なんで嫌いかって言うと冬だし寒いってのもあるけど基本的にみんな休みなんで。
相手がある仕事したって相手が仕事だったらできないし…。
正月に仕事!?正月が稼ぎ時って仕事もあるからね。今、忙しい人って羨ましいです。。
正月だからって別に何することもないんで…。
まぁ、楽しみと言えば高校サッカーかな?
今日は昨年、優勝した野洲高校の試合があるからね。
正月関係なくとにかく寒いのが大嫌いなんですよね。
で、ジッとしてるのが一番嫌いなんですよ。
正月だから、なんだかジッとボーッとするってのが頭に普通に思い浮かぶのが気に入らんって訳です。
ってことで今日は何かないかと言うことで友人と一緒に映画見てきました。
男二人でですよ。w
夜の11時半からさっきまで。


正月だから人が多いかな?って思ってたけど中はガラガラ…。
カップルは全然いませ〜ん。正月だから?

eigakan2.jpg
ジッとするのが嫌な僕でも映画は別。ジッとできますよ。 w
ジッとできないのは普段の生活と飛行機の中です。
でも、ジッとしてると腰痛いですね。
あそこの映画館は椅子がいいからってとこを選んで行ってるんだけど長時間は耐えられません。
何度か体勢を変えて見てました。
しかし映画館って久しぶりだな〜。
映画館での楽しみはやはり大画面と大音量。
レンタルDVDが出るのを待って家で寝ながら待って見るのもいいけどね。
映画館では何回、体がビクつくかで面白さ度がどれほどかを自分なりに評価する。
今回の観た映画007は2回だった。
音にビビったのが2回だが…。
今年は2007年。そう007の年なのだ。
だから1日に007を観たかったのだ。深い理由はないが…。
ふ〜んって思うかもしれないけど007ってつく年は1000年後しかないのだ。
2年後は009があるけどね。
全く訳のわからん話だけど、それほど退屈してるんですよ。w
早く正月終わらないかな〜…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »