マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 1月 19日 (金) のアーカイブ

2007年 1月 19日 (金) のアーカイブ

今年のTOP50 2007.1.19

今年のTOP50もがんばって参戦します。
今年のスケジュールはこのようになっています。

第1戦 6月8〜10日 霞ケ浦
毎年オールスターで年に一回行ってる湖なので自分的には得意な湖に入る。
湖は広いので自分だけのポイントを持てる可能性もあるし走り回れるし様々なパターンがあるので楽しみな試合ですね。
初戦だけあって僕だけじゃなく他の選手も力入れてくる試合なので負けないようにしたいですね。
広いだけあってプラには相当な時間が必要です。
試合エリアがどうなるかで予想ウエイトは大きく変わる試合になると思います。

第2戦 7月20〜22日 桧原湖
過去の桧原湖の試合は成績がいい。でもスモールはやっぱり僕的にはスモールなんで苦手と言えば苦手です。いつも行われる時期じゃないので、どのような展開になるのかが楽しみな試合です。
しかし遠い…。

第3戦 9月7〜9日 野尻湖
檜原湖同様にスモール戦だから苦手。しかも丸い形の湖なのでどこに浮いてもバレバレの湖。
なので場所よりも釣り方による試合展開がかなりキーになる湖です。
アイバーソンの連覇を誰が止めるか!?の注目の試合ですね。
できれば僕が止めたい。w
檜原湖と同じで景色もいいし空気もうまい!宿泊先も快適ですが試合内容がよくないと悪い思い出しかない…。なのでいい思い出になるようがんばりたい試合です。

第4戦 10月5〜7日 弥栄ダム
基本的にメチャクチャ釣れる印象のある湖です。
でもプレッシャーにかなり弱い湖でもあることは事実。
この試合だけがエレキ戦になるので戦略が大切な試合になるでしょう。

第5戦 11月2〜4日 旭川ダム
ゴルフ場&コテージしか思い浮かばない湖です。w
前回の旭川戦は強烈な過去最悪な状況での試合だっただけに今回はどうなるか心配な試合です。
この湖はモロにプレッシャーに弱い。ボートの引き波だけでバスは沈黙する…。
状況もそうだけど、その時期の旭川ダムの水位の方が心配です。
水がない!ボートが降ろせないってことにもなる可能性もあるので…。
最終戦まで注目されるような順位に入ってれば幸せですが…。

まあ今年も遠い湖ばかりで経費かかります…。
経費を回収するためには1位or2位しかないでしょう。
それが現実です…。

穴空きジーパン 2007.1.19

ヤフーを見てたら巨人の選手に穴の空いたジーパンを履くのは禁止と書いてあった。
紳士の球団を目指すという方針でのことみたいだが穴の空いたジーンズを履いてたら紳士じゃないのか?僕は疑問に思った。
自分自身、穴の空いたジーンズはたまに好んで履く。
記事見てたら穴の空いたジーンズを履いてたらまるで紳士じゃないみたいに言われてるような気がして気に食わないのが本音だ。
まあ僕自身、紳士じゃないけどね。w
ここらへんの考え方は世代の違いにあるんだろうなと思う。
たしかにお手本として見られることの多いからしょうがない気もするけどね…。
プレーを見せて勝負することは重要だけど、その人のライフスタイルまで言われることはどうかな?って思う。選手達のプレーを見て憧れて目指す人も多いけど普段からニュースでも流れてる選手の私服を見るのも楽しみの一つじゃないかと思うんだけどね…。
スポーツ選手だから僕はそう思ってしまうのだけど人それぞれ考え方は違うしね。
凄い選手は何着てもかっこいいし様になるもんですよね。
ジーパンと言うすぐに思い出すけど昔、中華料理屋でカウンターで食事してたら横にいる人が僕の太ももを触ってきた。ジーパンには小指が入るほどの穴が空いてたけどお気に入りのジーパンだった。
何度も手を振り払っても横の人は触ってくる。どう見ても男だ。
気色悪くてたまらなかったが文句言うのも喧嘩になるのも嫌なんで黙ってた。
数分後には小指しか入らなかった穴が手が全部入るほどの穴に広がってたのだ…。
そこまでなったら何するんですか!って言ったら横の男は、あんたいい男ね〜って。
お釜さんでした。w
うちのお店こない〜。って行くわけないだろうちゅうーの!
人は見かけによらず…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »