マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 1月 10日 (水) のアーカイブ

2007年 1月 10日 (水) のアーカイブ

風神ジライヤ 2007.1.10

昨日イマカツに行ってきてイマカツホームページで今江さんが紹介している風神ジライヤが置いてあった。

imkaf1.jpg
例えば琵琶湖の夏のウイードもじゃもじゃのインサイドのポケット。
狭いポケットの範囲でアクションしても移動距離が少なくバスに強いアピールするルアーが以前から僕は欲しかった。
他で例えばリザーバーのブッシュ。急深なことが多いリザーバーではブッシュにタイトに狙うことが大切でヒットゾーンも狭くなる。なので狭い間隔でじっくりアクションをさせることができるルアーが理想的なのだが、そんなルアーは本当に少ない。
ペンシルベイトでも垂直に浮くものを選んでアクションしても移動距離が少ないようにしたりする。
けど一カ所でじっくり誘うルアーはなかなかないのだ。


早くモジャモジャのウイードだらけの岸側の開けた場所で風神ジライヤを投げたい。
絶対釣れるよ。しかもデカイバスがね。
楽しみですけど今は冬なんでテストすることもできないし残念です。
羨ましいことに今江さんは海外に行ってテストしてくるそうです。。。。

ハイドアップHU-200カラーサンプルを… 2007.1.10

昨日はHU-200のカラーサンプルを作るためイマカツの工場に行ってきました。


20色以上のカラーサンプルを作りました。
このカラー全てが発売されることはなく、これからどのカラーを発売するかを決めていきます。
これが難しいんですよね。どれも実績のあるカラーや自分の好きなカラーばかりなんで決めるのが勇気いるんですよ。
HU-200は早ければ今年の春の2月下旬から3月上旬までに発売できるかな?ってとこです。

ima7101.jpg
相変わらず時計を見れば次の日になってました。w

HIDEUP YOSHIDAブログ »