マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 3月 12日 (月) のアーカイブ

2007年 3月 12日 (月) のアーカイブ

今週は本格的な冬です!? 2007.3.12

今になって本格的な冬になったって感じですね。
今日も寒くて寒くて…。
雪も降ってきたし山は珍しく白くなってました。
明日の予報を見てると今日よりかは風は弱いけど(弱いと言っても強風)また辛そうな日になりそうです。
週間天気予報を見てると日曜の最低気温は−2度!?
ホントかわからないけど今週はどんどん寒くなるみたいです。
ハイドアップスタッフの山形の鈴木君のブログ見たら釣りどころじゃないほどの雪が積もった写真がでてました。w
水温も低下するだろうし当分は春は遠くなりそうですね。
今日も昼まで少し乗せていただいて出たけど釣れないですね〜。
あれやってこれやってってやってると駄目ですね
何か一つのことをやり通す気がないと無理ですよ。簡単ではないです。
しかも3メーターでも太陽が出ると底が見えるからやっかいです。
釣りに慣れた人の心理でしょうか?底が見えたら全く釣れる気がしないし。波がなければ丸見えです。
なんで釣れないって思うんでしょうね?バスが見えたら釣れる気満々なんですが…。
そんな場所で暖かい日が続いた時は結構簡単に食ってきてたみたいですよ。
見えないだけでいるんですよね。綺麗だから魚探にも写らないんですよ。逃げるから。w
だからジッとしてスローにやらないと食わないバスが今は多いみたいだけど風が強いとスローになんて無理なんですよね。
ファーストムービング系でもやり通さないと結果はでないし今は難しい状況です。
暖かくなれば一気に釣れだすような気がするけど、なんかまだ遠い気がするな〜。
結局、よくなる時期は例年通りかなと…。
ただ釣れたらでかい可能性が高いのも今の時期だからね。
難しいと思えばボーズ覚悟でビッグベイト投げまくるのもいいかもね!?
もしかして化け物サイズが釣れるかも!?可能性はあるからね。それが今の面白さですからね。

寒いです 2007.3.12

今日も昨日と同じく寒いです。
雪もたまにパラパラ降ってきてます。
まだノーバイトです…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »