マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 3月 24日 (土) のアーカイブ

2007年 3月 24日 (土) のアーカイブ

明日はバットネット 2007.3.24

今日はバイトはあるけど全くフッキングできなかった。
春の特徴らしく、こういったことは例年、悩まされることだけどありすぎるのも嫌になってくる。
やってる所にはバスは確実にいるはずなんだけど…。
とにかく今日も辛い展開でした…。
そんな状態で明日はバットネットに出る。久しぶりです。
バットネットには琵琶湖に精通する人や通いこんでる人が多数出るので毎回のウエイトは驚異的。
大体、どの時期でも10キロ釣ってこないと1位は無理って言うほどハイレベル。
予定通り明日はコテンパにいわされそうです。w
とにかく真剣にやって打ちのめされて落ち込む予定です。
今日は最近全く見てなかった東岸エリアを回って湖全体のバスの状態はなんとなくわかった。
シャローでもいる場所は同じような場所で大体決まってる感じ。ただ食ってくれてもフッキングできるかが問題ですけどね…。ミドルレンジでも同じような現象があるので明日はフッキングできればラッキーかな?
狙って釣れるようなバスはなかなかいないので非常に難しいけど明日は日曜ってことでプレッシャーもあるだろうし当たり前のようなポイントは必ず先行者がいるのでタイミングも大事になるのでフラットエリアも組み込んでいくことも必要になるかもしれない。
湖に出てる回数も最近はまだ少ないので、まだまだバスの動きを読めてないのでどれだけできるかが明日の課題です。
5回食ってくれて釣り上げたら10キロはいくような展開を今日はしてみたけど、そうは甘くないですね。
狙って釣りしてバイトあっても釣れなきゃ何の意味もないしね…。
今日が練習とするならば明日が本番ってことになると明日は全く駄目なことが確実です。
トップ50でも練習に内容によって試合結果が大きく左右されることは当然。
練習が駄目なら本番は練習以上の結果がでることはかなりラッキーなこと。
練習した内容を大きく変更したとしたら別だけどね。
狙って釣れるバスが何匹予定があるかで試合の戦い方の内容はずいぶん違ってくる。
明日はあそこいったら1匹釣れるだろうってポイントは一切ないの状態。
これはホント苦しい展開なんですよ。たった1匹でも確実に釣れるポイントを持ってれば試合運びは楽になる。それが3本予定があるならかなり有利になってくる。
人それぞれ戦い方も違うけど目標があれば目標に応じた練習をするだろう。
その目標が何なのかで練習内容も変わるからね。
目標が5本で10キロなら5本で5キロしかいかない確率の高いポイントで釣りしてる時点で10キロは不可能になる。目標に応じたポイントを選ぶことは非常に大事。当然、目標を高くもてば難易度も高くなるけどね。
10キロ狙ってて100本釣っても5本で5キロでは意味ないしね。
勝負するポイントってそういう意味で非常に大事なんですよね。自分でも時には勝負するつもりでやってるのにフッと思うとこれって勝負にならないポイントで勝負してるってことがあるからね。
色々、考え方はあるけど最終的には釣った人が1番だしね。
さ〜て明日は何をしようかな〜?って言ってる時点で負けてるっちゅ〜の。w
久しぶりだから楽しんできますね。なんとも言えない緊張感も味わいたいしね。がんばろっと。

みんなで 2007.3.24

みんなでメシ食ってます。

HIDEUP YOSHIDAブログ »