マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 9月 23日 (日) のアーカイブ

2007年 9月 23日 (日) のアーカイブ

オススメ曲 2007.9.23


MISTY MORNING / KEIICHI OKU
1981

★PARADISE
これから僕のお気に入りの曲に★つけます。。。

親父が残してくれた最後の教育 2007.9.23

実家の隣に住んでる人で、僕が幼い時によく遊んでくれた昌彦さんから今日メールがきた。
昌彦さんも僕の親父と同じく、数年前にガンで父を亡くしてる。
送られてきたメールを読んで涙しました…
勇気でました。
その一部の言葉を書きたいと思います。

ひでちゃんのブログを読んで「後悔している」って書いてあったね。
僕も後悔の連続です。
けどさ、僕は最近思います。
その「後悔」って事こそが、父が残してくれた最後の「教育」なんやないかと。
尊敬出来る父のままで最後までいてくれた。
だから、そんな親だったから、残された子供は後悔し、その後悔は父の存在が大きければ大きい程、絶対に忘れる事はない。

最後に残してくれた教育。
教育なんですよね。
昌彦さん、暖かいメールありがとうございました!

実家の押し入れなどから昔の写真を色々発見しました。
中には僕が見たことにない親父がいっぱいいました。
僕の幼い頃の写真もいっぱい出てきました。
で、秀雄ちゃんのおいたちってタイトルがついたものを見つけました。


うあ〜懐かしい!
こんなの覚えてないし〜!って中身を見てて…
しかし、表紙をよく見ると…
秀夫ちゃんのおいたち!?
字が間違ってるし…。
これも何かのメッセージなのか!?
これにはさすがに天国にいる親父を心から怒った。w

おめでとう!! 2007.9.23


前山君が優勝しましたね!
ミラクル前山ですよ!

なぜミラクルなのか?
詳しくは書けないけど、本当に過去に奇跡みたいなミラクルをおこしたことがあるからミラクルを付けたんです。
前山君は何かある!
何か持ってる。
でも、本人はいたってマイペース。
7時集合って言っても、来るのは午後の4時ですよ…。
何時間待たせたらいいのか…。
遅いな〜って電話すると、琵琶湖大橋ですって言うときは、必ず布団の中…。
前山君とはじめて出会ったのは、偶然にも今回、優勝したフィールドの旭川だった。
友人の紹介で旭川で出会った。
僕は試合の練習で一緒にプラをするには何も問題なく、僕とは違ったルアーを投げて探ってくれたり、バッテリーの充電やらなにやら手伝ってくれて大変助かった。
が、問題は夜だった。
一緒の部屋で寝るのはいいが、前山君のいびきは想像を絶するものだったのだ。
頼むから隣の部屋で寝て…。
それでも変わらないから、もう一つ隣の部屋で寝て…。
まるで工事現場の横、いや、新幹線?いや、機関車が真横で走ってるような爆音なのだ。
試合の前日、僕は一睡もできなかったことを今でも覚えている。w
なんちゅう〜奴や!?ってのが最初の印象だった。w

ミラクル前山というニックネームの前は、遅刻魔だから遅延、ちえん、チェン前山に。
その前のニックネームはプラ王だった。
最近はマカダミア前山と様々なニックネームを持つ前山君なのだが、今日はミラクルをおこした!
前山君は魚を見つけるのがうまい。
ただ魚を見つけるんじゃなく勝てる魚を見つけることがうまいのだ。
しかし、試合の練習でその勝てる魚を全て釣ってしまうクセがあったことからプラ王と言われる時期があった。w
前山君とは今では長い付き合いだ。
長所も短所もよく知ってる。
短所がいっぱいあっても前山君にはキャラがあるからね。
人を引きつける魅力も持ってる。
怒られても3分後は忘れてるような人間ですからね。w
人当たりもいいし、後輩達の面倒見もよく見る人間。
前山君はたった100メーターの距離を歩くだけでも2時間はかかると言われてる。
知り合いを見つけたら話し込んでしまうのだ。w
一時期は歩く人間スピーカーとも言われてたからね。w
究極の寂しがりやってことも言われてるけど…。
自分のことよりも他人を助けることが優先ってのも丸わかりの人間で、いったい良い人間か?いい加減な人間なのか?時にはさっぱりわからなくなってしまうこともある。
それが前山君の大きな魅力なんだろうね。

そんな前山君が今日、念願の優勝を手にすることができた!
本人は本当に嬉しいだろうけど、僕も、僕の友人達もマジで嬉しいですよ。
今日の深夜は親父の四十九日ってこともあってか、同時に前山君が今日、優勝がかかってることが考えすぎて寝れなかった。
今日の四十九日、悲しい雰囲気での中、C.K.Kの重行さんや西村君から前山君が優勝した!っていうメールが届いた時には、正直だけど少し泣いてしまいました。
悲しい雰囲気から一転して気分が一気に晴れましたよ!
ミラクル前山はやっぱこうじゃないとね〜。
実力は持ってる。
持ってるのは知ってるし、見てる。
今回の優勝はまずは前夜祭みたいなものでしょう。
前山君が持ってる力はもっともっと凄いものだと僕は思ってるからね。
勝ち方を覚えた前山君は、これからが本領発揮だ!
ハイドアップのオスマンダがウイニングルアーに入ってるみたいです!
それは前山君から話していただきますね。
トップ50もあるんでね。


前山君、優勝本当におめでとう!
そして、気分を晴らせてくれてありがとう!

ミラクル!! 2007.9.23

前山君が優勝した!!!!
やった!!!

晴れるといいな! 2007.9.23

今日は親父の四十九日です。
今でも親父が亡くなったのは、つい昨日のような感じがする。
いつも実家に帰ったら親父に仕事について話したり、怒られたりと…
もう、そんなことはないかと思うと、正直言って今でも辛いんですよね。
自分に真剣に怒ってくれる、喜んでくれる人、心配してくれる人って一番はやはり親ですよね。
自分にとって怒られる人が一人いなくなったのは本当に悲しいです…。
今でも思うことだけど、いつになったら親父のことが忘れられるんだろうって思う。
忘れたらいけないことだけど、心に残る、何かうまく説明できないことが忘れられない。
友人でも親父が亡くなったってことは何度もあった。
でも、いざ自分の親がそうなると、自分はこうなるとは思わなかった。
友人は、相当辛かったんだろうなって今は思い出してしまいます。
死で学ぶことは決していけないことだけど、死で学ぶことはある。
死の前に学ばないといけなかったことがあることを今では後悔している。
まだまだ、自分は元気ないな〜って今でも思うことがよくある。
ブログもろくに書けない日もあった。
弱い自分をさらけ出す、こんなことは書きたくないんだけど、今の僕はこうなってるって正直に書きたい。
まだ一人になると悲しくなるんですよね…。
親が亡くなるとこんな気持ちになってしまうんです。
親孝行はいっぱいしてあげて下さいね!
これから天国にいる親父を安心させるためにも、がむしゃらにがんばっていきたいと思います。
早く気分が晴れるように!

さて、今日は前山君の成績が楽しみですね。
優勝は前山君!って嬉しい報告が聞きたいです!
本人もドキドキしてるだろうけど、僕も相当ドキドキしている。w

HIDEUP YOSHIDAブログ »