マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 9月 24日 (月) のアーカイブ

2007年 9月 24日 (月) のアーカイブ

休日だけど… 2007.9.24

今日は休日です。
けど、ルアー作ってます。
アイデアっていきなり出てくるんで、すぐに作らないと忘れてしまう。
さっき、琵琶湖は雨が降り出してきましたよ。
波も出てきました。
ここにきてテキサス&ジグが不調になってきたみたいですね…。
エビ系からベイト系に変わってきたんでしょう。
秋って感じですね〜。
今までウイードの中にいたバスが、外に出始めてるんですね。
最近釣れるバスは真っ黒が多いからね。
バスは水質によったり、いる場所によって色が違います。
ウイードの中にずっといたバスはやっぱり真っ黒。岩場もそうですね。
濁りの中にずっといたバスは真っ白に、シャローなどの泥底にいたバスは真っ黒でも黄色っぽい。
この濁りなら、こんな色のバスが釣れないといけないはずなのに!?
それが結構ヒントになったりするんですよね。
バスが入ってきたって思うことのある日は、こういったバスの色で判断することもあるんです。
しかし、ルアーを作って削ってるとクシャミが止まらないです…。

HIDEUP YOSHIDAブログ »