マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2007年 9月 27日 (木) のアーカイブ

2007年 9月 27日 (木) のアーカイブ

まだ… 2007.9.27

ミラクル前山がんばってます!

ミラクルが 2007.9.27

今夜はミラクル前山が来て、旭川に向けてワームを流してます。またミラクルをおこして欲しいですね!
しかし黒くて顔が見えません。
人のこと言えませんが…。

ワーム流しすぎで気分悪いし… 2007.9.27

今日もシリコンの型にワームを流す作業を永遠としている。
空気も悪いし、気分が悪い…。
様々なテストアイテムをテストしてきてが、その中でも納得いくものを来年は出そうとしている。
来年出すアイテムは超漁師的がモットー。
何年もテストを繰り返し、釣れるアイテムばかりの自信作ばかりだ。
ただ単にテストを繰り返すのではなく、実際の釣果で判断していく。
バスにこのルアーはいいのか?悪いのか?を聞いていく。
これほど純粋に、良い、悪いの答えを出してくれるテストはない。
春、夏、秋、冬との季節ごと、様々なポイント、フィールドでテストするのはもちろんで、どんな状況で効果があるのか?もチェックしていく。
ルアー作りには面白いことが多くある。
これだけ多くのジャンル、多くの動きのルアーがある中でも、バスは新鮮な新しいルアーには凄く反応する。
バスは新しい物好きなのはルアーをテストしていくとよくわかる。
しかし、その場、その日だけ釣れてもコンスタントに釣れないルアーもたくさんある。
釣れなくて消えていったテストルアーもいっぱいあった。
テストする上で僕が大切にしているのは、状況を選ぶこと。
状況がいい中でのテストも意味あるけど、状況が悪い中で釣れるルアーはもっと意味がある。
だけど、その状況がどうなってるのかで釣れる、釣れないが変わることが多いので、釣れた原因、釣れない原因をシビアに考えていき、ルアーに何が必要かを考えていく。
正直言って心配の連続です…。
今夜も徹夜の作業になりそうです。
皆さんにいっぱいバスを釣っていただき、楽しんでいただくためにも努力し研究し、いいルアーを提供していけるようにがんばります!
今日は杉井君が湖に出てました。
表層の釣りメインにしたらしいけど、数はいっぱい釣れたそうですよ。
サイズは45までみたいだったけど。
ちなみに、おお〜!これだ!と思って徹夜で作ったルアーは、今朝一回投げてボツになりました…。

オスマンダソルトが年内中発売!? 2007.9.27

昨日は連日の疲れが出たのか?おもいっきり寝てしまいました。
朝起きたら着信いっぱい…、出れなくてすいませんでした。。。

ミラクル前山がマスター旭川戦で優勝。
ウイニングルアーはハイドアップオスマンダや、イマカツジャバスティック、他にスワンプなどをローテーションした結果だった。


ジャバスティックは野尻湖戦でも活躍しましたね。
僕も直前のプラではベイトを意識してプロトジャバスティックを藤木さんから奪いメインにしていました。


去年のブログを見ていたら今の時期、クランク以外にオスマンダで自分自身は結構釣ってました。
ジャバスティック同様に様々なリグに使えて釣れるワームですが、年内中にオスマンダソルト入りが発売される予定です。
現在発売されてるオスマンダはソルトなしですが、ソルトなしはキビキビ動くに対し、ソルト入りはユラユラ動くタイプになります。
同じような形でもソルトあるなしで動きが違ってきます。
ソルト入りが欲しいって方もいると思います。楽しみにしてください。

HIDEUP YOSHIDAブログ »