マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 3月 3日 (月) のアーカイブ

2008年 3月 3日 (月) のアーカイブ

準備完了!? 2008.3.3

準備完了しました!?
しかし、確実に忘れ物はあると断言できますが…。
着替えなどもバッグに詰め込み、後は出発するだけになりました。

旧吉野川へ向かう前に、今夜は家族でミックの近くのあがりゃんせって銭湯に行ってきました。
ラーメンで有名な天一が経営している銭湯です。
しばらく家族ともお別れなんで…。
で、目的の一つだったアカスリをすぐに予約。
アカスリでもして奇麗にしてがんばろうってことです。w
そういえばアカスリってのは初体験…。
結構痛いのかな〜?ってドキドキでした。w
中に入るとおばちゃんが。
あんた!風呂に長く入ってないね!
はい。来てすぐに少しシャワーあびてからきました。
駄目じゃない!
最低10分は湯船に入ってないとアカは落ちないよ!
ん〜もう〜、と…。
簡単にはアカは出ないのか?おばちゃんの擦り方は強烈!
痛い!なんて言えない…。
我慢…。
明らかに隣の人との擦り方がハード。
すげえスクラッチです!
ケツ周辺にきたら、力抜いて!と…。w
力入れてるのがわかるんだ〜。
耐えて耐えて、ようやく終わりかと思えば、頭まで洗ってくれる。
最後は超気持ちよかったです。
地獄から天国みたいな感じです。w
ふ〜、これでツルツル!
おばちゃんがんばったで〜!との一言。
おかげさまで体のアカは下水道へと流れていきました。
初体験のアカスリでしたが、終わってみれば気持ちいいです。

さて、今から寝るか、走るか、どうしましょう…。
夜走るのは、事故もあったし怖いしね…。

dicts VINTAGEジーンズ入荷 2008.3.3

4366262.jpg
品切れしていましたdicts VINTAGEジーンズ30インチ、32インチが少量入荷しました。
他の在庫なしのサイズの入荷は、まだ少し時間がかかりそうです。

値上がりばかり… 2008.3.3

最近は、何もかも値上がり…。
ガソリンも…。
遠征、ボートを使った釣りにはかかせないガソリンです。
少しの値上がりも痛いです…。

最近よく思うのがエコについての意味。
企業は、この商品はエコです!と言うけどエコの範囲が広すぎて理解できなくなってきている。
燃費がよくなったからエコです。
ではなくて、燃費がよくなったからエコに近いですならわかるんですが…。
環境に優しいからエコ、地球に優しいからエコなどの表現は、優しくしただけでエコなのか?
完全リサイクルできるからエコです!なら理解はできます。
限りなく極限に近いエコと、そのエコにはほど遠いエコが混じり合ってるから混乱する。
わかりやすいようにエコレベル○と、数字を入れてくれたらいいのにね。w
でも、エコ(資源、地球を大事にしよう)と言うことを意識してる人や商品が増えることは大変嬉しいことですね。

で、
某有名タイヤメーカーのカタログを見たらエコですと書いてあった。
内容は転がり抵抗を低減し省燃費に貢献…と。
確かに燃費がよくなることにつながればエコにはつながる。
しかし、すり減ったタイヤはいったいどこに行くのだろうか…?
その某有名タイヤメーカーが、琵琶湖命の水プロジェクトに支援。
タイヤメーカーが支援するのは何か変じゃないですか…?
車の台数は莫大な数。タイヤの本数は、車の台数に×4以上ですよ!
そのすり減ったタイヤはどこに!?
何か無理矢理に正当化、美化してるような気がしてならないのは僕だけでしょうか…。
なんか中途半端…。
それするなら、する減らないタイヤを開発するか、琵琶湖の周りを車で走らないように。
極端な馬鹿な話だけどね。
私たちにも責任があります。だから支援しました!ってなら理解できますが…。
僕も車を乗ってるから同じなんだけどね…。
しかし、そんな広告を見た僕は、有名メーカーだけにショックだった。。。
これってどう思います!?

イメージトレーニング 2008.3.3

今日で旧吉野川へのプラの準備はほとんど完了しました!
ふ〜〜って感じです。
残りは細かいルアーを揃えて積み込むだけです。

今年に入って、丸一日釣りをまともにしてない状態なんで、早く行って体を慣れさせたいです。
2〜3日後には出発する予定でいます。
今回は長いプラをしようとしてるんですが、旧吉野川に行って何日間は仕事で抜けないといけない…。
とにかく行くだけ行ったれ〜!って感じです。w

以前にも書いたと思うけど、旧吉野川では珍座礁を経験し、多分誰よりも増減水のある川だと感じてるはずです。w
何回も写真を出しますが…。w


完全に浮いてたボートが、メシ食ってる間にこんなになってしまうんだからね…。


次の朝まで放置でしたから…。

とにかく早く行って旧吉野川のバスを触りたい!
そのためにもイメージトレーニングはなんとなくしている毎日。


HU-300投げて、おりゃ〜!


連発か!?


こんなデカバスが食ってきたら…


ん!?少し浅いかなと…HU-200,HU-150へチェンジしたら…

08kushi5.jpg
もっと浅い方がいいかな?

いやいや…今年は試合は試合でと…


ならばスコーンで!!


いや、テキサスで!


ミニスコーンでどうだ!?

08kuchi9.jpg
ん〜
現実はハイプレッシャーの中…
ベースはきっちり揃えるならフィネスは不可欠…


耐えよう…

って感じで、寝る前にバスの口を想像しながらイメージトレーニングしています。w
何事も怖がらず、チャレンジャー精神で今年は戦いたいですね!

08abw1.jpg
さて、今年も相羽君は安定度があるでしょうね。
結婚してさらにパワーアップもしそうだしね。
今年は簡単に負けないようにがんばろ〜っと!

HIDEUP YOSHIDAブログ »