マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 3月 24日 (月) のアーカイブ

2008年 3月 24日 (月) のアーカイブ

難しかった琵琶湖 2008.3.24

今日は琵琶湖に出ました。
朝はベタベタだった湖面が大荒れに…。
ウサギだらけの湖面を走って対岸に。
濁りだらけで戻る…。
波に乗りながら釣り開始。
釣れん…。
あるのはギルバイトばかり…。
焦る…。
激変!?
いや、ここ数日間前の琵琶湖の状況はよく知りません…。
情報はよく釣れてたと聞いてましたが…。
2日前に少し岸からとボートでやって、ミック前で簡単に数釣れたのに…。
子供にも…。
同じポイントでも全く駄目だし…。
ボーズのまま昼食へ。
リフレッシュ!
昼食後は風が止まった。
同じポイントで午前と同じことをやる。
ポツポツ釣れるし。
午前とは何が違ったの?
しかし、サイズは出ない…。
何投げて釣れても40の壁は超えられないし…。
昨夜からの雨が影響してるのか?
今日はみんなが釣れないと…。
40の壁を超えられたのは最後の最後。
難しい琵琶湖はマジ難しい…。
釣れただけマシだけど…。
釣れるイメージを持たれることが多い琵琶湖だけど、こんな日も当然のようにあります。
こんな日に当たりたくないですよね…。
明日は、旧吉野川へ向けて出発!
これから最後の準備に取りかかります!

HIDEUP YOSHIDAブログ »