マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 3月 18日 (火) のアーカイブ

2008年 3月 18日 (火) のアーカイブ

大きく動いた!? 2008.3.18

今日の琵琶湖周辺は暖かい日でしたね。。。
今日、湖に出てる人達からの複数の情報によると、かなりバスが大きく動いた日だったみたいですね。
かなり浅いエリアでも動き出したみたいですよ。
大潮もあるんで、今週はかなり期待できる週なんじゃないでしょうか。
水位もかなり増えて、アシ前にもウロウロするデカバスが結構見えるそうです。
シャロー打ちなども良くなってきたみたいですが、透明度の高いエリアなどでは警戒心を与えないために、やはり遠くからのロングキャストでのアプローチが大切です。
そろそろかな〜と思ってたら、今日はシャローでスタッガーオリジナル5インチ、6インチノーシンカーでかなりいい釣りをした人が複数いたみたいです。
一気に動き出した琵琶湖だけど、暖かい旧吉野川ってもうスポーニングじゃないのかな!?
早い!?普通!?よくわからないけど、スポーニングになると…。
ん〜、、、考えたくもないし…。
ネスト試合なんてならないように…。。。
今週は湖に出れるかな…?
釣りしたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

Panasonic講演アンケート結果 2008.3.18

以前、僕がPanasonicで講演をした時のアンケート結果です。


小さくて見にくいと思いますが、本日のイベントはいかかでしたか?の答えは、大変よかったが67%、良かったが29%、普通が4%、あまり良くなかった、良くなかったが0%でした。
同様のイベントが開かれるとしたら、参加しようと思いますか?の答えに。思うが96%、わからないが4%、思わないが0%でした。

08pana2.jpg
結果を見るのが怖かったですが、良かったと答えていただいた人が半数以上もいてホッとしました。
またこういった機会があれば、是非行ってみたいものです。
僕自身いい経験になりました。
Panasonic様ありがとうございました!

デカっ! 2008.3.18

右側の小さな方のスプレーを注文したつもりなのに、送られてきたものは巨大スプレー!
噴出力が強くて飛んでいきますが…。

今日のナベちゃん 2008.3.18

今日もナベちゃん更新中です!

ちょっと一服… 2008.3.18

ちょっと一服で、喫茶店を探しに…。
ミックの西側は山が多い。
比叡山延暦寺や寺が京都と同じく多い土地です。


坂が多いですね。
なんかほのぼのとした雰囲気です。
喫茶店を探すとありました。

08biwako3186.jpg
土地柄なのかお坊さんのお客さんが多いみたいですね。


窓からは琵琶湖南湖が見えて景色は最高です。
景色を眺めながらのコーヒーは美味しいです。。。
景色は最高と言っても、結構建物が多いな〜ってのが本音ですが…。
あの建物がなければ最高の景観なんだけどな〜、なんて…。
夏になれば琵琶湖を眺めてかき氷でも。
えっ、ない!?
持ってきて勝手に作ったらと言われました…。w
ちょっとした一服でした…。

もうすぐエイプリルフール 2008.3.18

せっせとルアーサンプル制作をしてたら、なにやら外から怪しげな気配が…。
窓から琵琶湖を見ると、やはりそこにはド派手なボートが…。
以前ジャッカルの小野さんが乗っていたラッピング使用トライトンボートに乗った中島君だった。
気配は当たる。。。w
昨日も気配があった。
ミック沖は完全に中島君の漁場化としている。w


そこで盗撮…。
中島君に渡す物があったんで電話を…。
ミックの桟橋で手渡す。
ミックの桟橋を歩く手前で、バスのスクールを発見。
もう春なんだな〜…と。
中島君に釣果のほどを聞くと、今日は全然釣れません!との答え。
さっき桟橋でスクールのバス見たでと言うと、相変わらず中島君は信じない…。
昨年のエイプリルフールには、中島君に70近い、いや70あるかもしれないバスを釣ったから見に来て!と言ったら素直な人間で、わざわざ走ってきた。w
それからというものの僕の話はまず疑うようになった。w
マジですか〜!
まぁ、一応やってみます!
と、お客さんの1投目で釣れた。
たまには信じてみるもんでしょう。w
あっ、こんなこともあった。
昨年の旭川戦で、中止って言ってるのに絶対ウソや!って言い張って、中島君が来たら本当に中止でしたからね。
だってボートが降ろせないのに…。w
信じたらよかった〜なんて中島君は未だに言ってます。w
さて、今年のエイプリルフールはもうすぐです。
是非、中島君にウソを言ってあげてください。w
いい人間、素直な人間だってことがよくわかりますから。w
ホントいい奴です!

HIDEUP YOSHIDAブログ »