マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 4月 3日 (木) のアーカイブ

2008年 4月 3日 (木) のアーカイブ

新しいdicts取扱店様のお知らせ 2008.4.3

本日から、新しいdicts取扱店様が増えました。
これからよろしくお願いします。

Ultimate World R11
http://www.kirakira.ne.jp/~tarble/

NILE 社店
http://www.bass-nile.com/

BIG ONE
http://www.bigone.ne.jp/index.html

dictsでは、現在の各都道府県にないdicts取扱店様を募集をしています。
ご希望のショップ様はdictsまでメールを送って下さい。
よろしくお願いします。


ピッカピッカの#2dicts泊ロゴTシャツですが、深夜からの発売にも関わらず、品切れのサイズ、カラーが出てきました。
ありがとうございます!
ちなみに僕の一番のお気に入りは、デニムにシルバー泊です。
以前から着てて、みんなにいいね〜って言われます。w
ピッカピッカだから目に入るんでしょうね。
意外に女の人にウケがいい。。。
次の生産は、夏前に予定をしています。が、あくまでも気まぐれ生産です…。

ご注文はこちらからお願いします。↓
dicts mail orderへ

最後に、dictsジーンズの品切れサイズの入荷予定ですが、5月のゴールデンウイーク空けに入荷予定となっています。
他には、#2dictsメッシュキャップの品切れカラーの生産は、夏前を予定しております。
よろしくお願いします。

Bass World5月号 2008.4.3


フィネスの達人の一人として山木さんの記事は勉強になりますね。
酒飲んだらうるさい親父ですが、釣りは凄腕の持ち主です。
普段は適当なイメージあるんだけど、面倒見もいいし、責任感も強い方ですね。

下野さんの記事を見て、一回でいいからワカサギの穴釣りをしてみたいなって思います。
僕は、釣りは好きなのに魚を食べるのは少し苦手な人間です。
でも、桧原のワカサギを天ぷらで食ったらメチャクチャうまかったし。
スノーモービルも運転してみたい。っていうか、引っ張られたことしかないし…。w
室内のワカサギ釣りも、わいわいしながら楽しそうですね。

今回のLIFEは石黒君だ!
体はプリスポーンだが、中身は性格もよくホントいい奴です。
昔、長浜で一緒によくスロット行ったな〜。

デリバリーに関して 2008.4.3

今日、dictsウェブでのご注文された商品のデリバリーに関してですが、申し訳ないですが明日からのデリバリーにさせていただきます。
数日の到着の遅れが出てくる場合がある可能性もあるのでご了承下さい。
申し訳ございません!
よろしくお願いします。

Lure magazine 5月号 2008.4.3


今月号の表紙は、菊元さんです。
先日、大阪で久しぶりにお会いしました。
相変わらずお話をしてると超楽しいです。
ひでちゃん!ストレス溜まってるやろ〜!
試合で見えへんほど小さいルアー投げてたらあかんで〜!
わっはっは!
って感じです。w

フィッシュフォーミュラーだけで、こんだけ種類があるんだってことがわかりました。w
以外に多いんですね。
今度、参考にして色んなフォーミュラーを試してみたいですね。

僕の愛用のコダックレンズの記事がありますね。
カラーも豊富です。
またOBJ行ってこよ〜っと。

Rod&Reel 5月号 2008.4.3


いつ読んでもロッド&リールは個性がある記事ですね。
あっ、杉戸さんが女の人に釣りを教えてる!
いい仕事ですね〜。。。w

スコーン、カルラバスコーンの記事もでていますね。
琵琶湖ガイド発のルアーやテクニックが、ここ最近は全国に広がることが多いです。
しかし、こう見ると琵琶湖のルアーはでかいものが多いですね。

今回の下野塾は、あっ!ここ僕も昔に行ったことがある!
メジャーフィールド以外で、自分が行ったことがあるフィールドが出てたら嬉しいものですね。
室内釣り堀か〜。
昔、田辺さんに連れてっていただいたな〜。
弁慶堀は難しい記憶しかないし…。
ちなみに下野さんが被ってるニットキャップは、dicts迷彩リバーシブルです。
dicts取扱店では在庫があるかもしれません。
今年の冬は、違うカラーを発売する予定です。

Basser 5月号 2008.4.3


今回の記事では、僕もこの人凄いな〜と尊敬するヒロ内藤さんが出てる。
ヒロ内藤さんの過去に出したビデオは、僕の考えと共通する点がいくつもあって、ためになる点もありました。
今回の記事では、ん!?いつものでかいサングラスじゃない!ってのがヒロ内藤さんらしくなかったですが…。w

お父さん(吉田幸二さん)は、いつ見ても味がありますね。
釣りの記事も見てて楽しいけど、雑誌の後ろの方にある釣り人のための水辺の環境学の記事が読んでて勉強になります。
最近の雑誌は、昔と違って人物よりかルアーの方が大きく写ってることが多い。
昔は記事を見て、この人何のルアー投げてるのか!?とジーッと見てました。
人物がクローズアップされてることが多かったので、色んな人に憧れを持ちましたね…。
それと同じく、こういったバスフィッシングを取り巻く環境の歴史の文章は僕としては嬉しい記事です。

並木さん、寒そう…。
記事を見て寒さが強烈に伝わってきます。

食わせの達人 竹内さんの記事
うあ〜、細か!
フィネスに徹するには、こういったボックス内からも徹底的です。
僕のボックスなんか…、あれどこいった!?ばっかりですから…。w

Lure News 4月4日号 2008.4.3


春になったことでルアーニュースの記事には、多くのデカバスの姿が多くなってきました。
情報の早い今の時代で、バスフィッシングにおいても情報の流れは恐ろしく早くなってきました。
週間のルアーニュースでさえ、情報が遅い時があるほどですからね…。
情報として非常に役に立つルアーニュースですが、どのように情報をプラスにするかが問題です。
動きの速い春は特に、今の情報を元にして先読みすることが大事です。
記事内でも最近目立つようになってきたスコーンも、これからが本番をむかえます。
スコーンを学ぶならガイドに行くのも手ですね。
今回の記事でも出てるレークマリーナの国保君ガイドや、スコーンの名手の前山君ガイド、ミックでは市村君ガイド、杉井君ガイド、南君ガイドがスコーンを学ぶならオススメです。
今回の記事を読んで、なぜか淀川に行きたくなった…。
もう10年ほど行ってないしな〜…。

発売開始しました。 2008.4.3

先ほどですが、dictsウェブで#2dictsロゴ箔ロゴTシャツを発売開始しました。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。
品切れでした商品も入荷してきましたのでよろしくお願いします。
ふ〜、、、やっとできた〜〜〜。。。
発売開始の時刻をはっきり告知できなくすいません…。

dicts mail orderへ

HIDEUP YOSHIDAブログ »