マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 4月 9日 (水) のアーカイブ

2008年 4月 9日 (水) のアーカイブ

午前だけ湖に… 2008.4.9

さっき上がりました。
スポーニングの進行はどう?ってことで、シャローを見て流していったんですが、2日前、昨日に比べてどんどん見えるバスが多くなってきました。
ネストも多数見れました。一気にきましたね。
ただ、エリアによっては、まだまだってとこもあります。
なんで今のタイミングに?って感じですが、あまりのボートの多さで、バスはビビってシャローに入れなかったかもしれませんね。
次の大潮は、ネストエリアは拡大する可能性大です。
ネストになれば、シャローでは釣り方がどうだこうだって言う前に、見つけるのが先決です。
ルアー選択もネストになれば釣り方の方が大事ですからね。
ただ、卵を守るバスはそっとしてあげたいですね。
難しい時期です。ネストは釣らないようにと思っても、シャローに入ったら自然にネストを釣ってる可能性もありますからね。見えないだけでね。

08biwako491.jpg
シャローには、こんな小さなバスの姿も見られるようになってきました。
しかも高活性です…。

08biwako492.jpg
ちょっとの時間でしたが、スポーニングになりそうなエリアの沖でやってみると、こんなサイズも出てきました。
カルラバでした。
しばらくは、なるべく見えない水深で釣りをしていきたいと思います。w
OBJ(コダックレンズ)のサングラスかけてから、めっちゃ見えるようになりましたから。w

一気に 2008.4.9

エリアによっては、一気にスポーニングが始まりましたね。

今日は 2008.4.9

今日は、昼まで湖に。
シャローには、ペアの姿がチラチラ見られるようになってきましたね。
そんなまるわかりの場所に作ったらやられるぞ!

HIDEUP YOSHIDAブログ »