マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 5月 17日 (水) のアーカイブ

2006年 5月 17日 (水) のアーカイブ

そろそろ準備をしないと… 2006.5.17

もうそろそろ次の試合の準備をしないといけない。
次はアルミ戦でまずはトレーラーの車検をやらないといけない。
僕のアルミは愛知のナビゲーターに置いてある。塗装もしてもらって
進み具合を聞くとまるで新品!?そこまで変わったみたいです。
見るのが楽しみで今週あたりに取りに行く予定。
ついでにスピニングリールも2台追加し、それもナビゲーターで塗装
してもらっている。
愛知に行くんでせっかくだから味噌煮込みうどんでも食べて帰ろうか
と、、ん、やっぱり手羽先かな?どっちも美味しいし迷います…。
あっ、あとひつまぶし、ウナギも食いたいですね!w
まあ、時間があればってことで。
今日の琵琶湖は雨です。僕は湖上には出てないけど調子を聞くとあま
りよくないみたいですね。天気も不安定だしバスもプリ、ネスト、ポ
スト、アフターとバラバラです。どっちかと言うと体力がないバスが
今は多いみたいですね。
全体的にスポーニングが終わり全体的にバスの体力が回復するまでは
ムラがある日が多いかもしれません。
シャローではジャバロン、少し深めではスタッガーのスコーンリグ、
巻いて駄目ならcoike。昨年は今の時期からcoikeはよかったので試し
てみて下さいね。
これから時期が進むと梅雨に入ります。今年は雨が降る梅雨なのかは
わからないけど梅雨になればスタッガーはノーシンカーがメインにな
ります。もう一つ、梅雨からの定番はポパイスイーパースティックの
ノーシンカーがハマり始めます。そうなればトップが始まりますよ!
ストレス発散にあの強烈なバスの出方を見たい!ジンガに出てくるバ
スは派手ですよ!これからも楽しみですね!

dicts&base decompコラボTシャツM,Lサイズが残りわずかになりました!お早めに!

2006.5.17


TWO OF US / L.A.NEWS
色んなアーティストが歌ってるけど個人的に僕はこれが好きです。

今日も無駄な作業!? 2006.5.17

さっきまでルアーをせっせと作っていました。
突然アイデアが浮かび忘れないようにってことで急いでまずは粘土で
形を作ったりしてました。
時々、こういう時があるのだが、それが全部商品になることはない。
ほとんどが駄目なことが多いです…。
ん!?あれだ!なんて思いついたとしてもバスが釣れなかったら駄目
です。これは当然だけど、その前にパスをしなければならないことが
多くある。
いい形のルアー、ワームができたとしても、まずは生産できるかが問
題だけど、そのワームに合う市販のフックがあるかどうかってことも
問題です。合うフックがない…そんなワームは過去にいくつかもあり
ましたよ。w
他にも超えなければいけない難関はあるけど最終的にバスがよく釣れ
か釣れないかで決まる。
今日は無駄だったかな…。でも無駄な作業をしてこそ、いい物がわか
るし違いも出るしね。しかし、ルアーってものは考えたら考えるほど
駄目ってこと。いじればいじるほど駄目になってしまうことが多い。
がんばろう!って思ってもアイデアが出てこないと動けない。だから
こそいっぱい釣りするのもアリだし、いっぱい遊んで頭を柔軟にしと
かないといけないと僕は思ってる。
次はどんな形が頭に浮かぶのかな?楽しくてよく釣れるルアーが作り
たいですね!

HIDEUP YOSHIDAブログ »