マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 8月 19日 (土) のアーカイブ

2006年 8月 19日 (土) のアーカイブ

カエルでカエル 2006.8.19

biwako8191.jpg
今日は東風がきつくなると判断し朝から北湖東岸からスタートした。
数日前と比べて水質は変わらないけどベイトが多く岸近くに寄っている。
ボイルもよく見られる。が、サイズは極端に小さい。中には大きなバスもいるかもしれないけど簡単に釣れない状態。今日、北湖を見た感じでは良さそうな感じがしましたね。
でも水泳場がまだあるので岸近くのポイントは入れないことが多いので今やるにしても釣れなかったらかなり時間を無駄にしてしまう。なんで南湖に戻った。
南湖でも以前と変わらずタフな状況。水温は28度台まで下がってるけどバスはやる気なし…。
がんばってもアベレージはこのサイズ。今日もシャロー中心でやった。


そしてシャローヘビーカバーでフロッグをやってみた。数カ所回ったけど結構バスは出るんですよね。でもフッキングまでいかない。サイズは結構良さそうなんだけど。
ん?カエル?確かめてみようってことで投げたら見事にカエルでカエルが釣れました。よくあることだけど見事なキャストで見事な食い方でした。w
しかし釣れないです…。大きな状況変化がおきて欲しいものです…。
9月からは北湖かな?

HIDEUP YOSHIDAブログ »