マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 5月 21日 (水) のアーカイブ

2008年 5月 21日 (水) のアーカイブ

大切なひととき 2008.5.21

IMG_0589.jpg

七色戦2 2008.5.21

七色はいい所だったな〜。
景色もいいし空気もいい。
ただ遠いところが難点。
琵琶湖からだと約200キロ。
ただの200キロだったら楽だけど、山道だらけで時間がかかる。
そんな遠い七色だから魅力があるんでしょうね。

隣には池原もある。
メジャーな湖が並んでいる。
デカバスに期待した七色ダム。
試合では、デカバスには負けた。
狙ってる訳ではないけどとれなかった。
水深もあり、立ち木などもあってバスは下へ下へ行く。
パワーは相当なものです。


試合では当然のように60オーバーが持ち込まれた。


ちかんちゃんの65。
このサイズなら誰もが羨ましく思う。
一発逆転のバスがここにはいる。
が、ポイント制。
ウエイト制なら七色の試合はさらに面白くなるでしょうね。


2戦目が終了し、現在総合トップのイッチー。
どんどん強くなってきた。
フィネスは河口湖で鍛え、パワーフィッシングは琵琶湖で学んでる。
これからどんどん、まだまだ強くなってくる期待の選手だ。
若手選手では、江口君、青木君が最近の試合では目立って強い。
こういった若手選手が育っていくことは、これからのバスフィッシング業界にとっては嬉しいことだろう。


七色戦で優勝した相羽君。
もう言うこと無しの強い選手。
次の野尻湖では、2連覇、そして野尻湖戦での6連覇がかかってる。
誰が野尻湖の相羽君の連覇を止めるんだろうか?と選手でも話題になるほどだ。
次の試合は面白いぞ!

試合なんで景色も味わう暇もないし余裕もない。
けど、自分の余裕のなさを教えてくれるような感じの七色の奇麗な景色でした。
機会があれば遊びに行きたいなと思う。
のんびり景色眺めながら…。

逃がした魚は大きい 2008.5.21

見えない魚ほどバラした、逃がした魚ほど大きく思う、感じるものはない。
あのバスはでかかった〜。
姿も見てないのになんでわかるの?
またまた〜。。。w

それが釣りの楽しさなんでしょう。
一つのハマる原因でもあるんでしょうね。

しかし、昨日のヒロさんの狙ったバスは、本当にでかかった。。。
しつこいっちゅ〜の。w

でかいバスを釣ったことも思い出に残るけど、バラしたバスも姿が見えないほど思い出に残る。
普段の楽しむ釣りでは、緊張もなく焦りもなくバラことも少ない。
バラしても笑って終わる。
けど、試合じゃそうはいかない。
バラしたらマジで凹む…。
あの緊張感の差はいったいなんでしょうね。
全然釣れない試合じゃ、たった1本釣れても手が震えることもあるほどだ。
そう思うと釣りって面白い。

その緊張感を味わえる釣りは本当に面白いのだ。
普段では味わえない緊張感。
なんかわからない、なんともいえない緊張感。
病院に入る緊張感、本屋さんに入った時になぜか大をしたくなる緊張感とは違う。。。
相手は生き物。
ステージでは、水、風、波など様々な要素が加わり同じ場面なんて存在はしなくなる。
再現性、緊張感を求めて釣り人はさらにフィールドに通う。

見えないから面白いし、見えるから面白いこともある。
見えないから苦しむこともあるし、見えるから楽になることもある。
見えるから手が増えるし、見えなければ手がすくなくなる。
反対もある。
釣りから学ぶことは多い。
常に学び応用する。
逃さないためには何をするべきか?
仕事も人間関係も一緒だな〜なんてよく思います。。。

HIDEUP YOSHIDAブログ »