マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 5月 22日 (木) のアーカイブ

2008年 5月 22日 (木) のアーカイブ

ハイドアップスリーラインメッシュキャップ 2008.5.22

ハイドアップスリーラインメッシュキャップを再び生産します。
ご購入ご希望の方は5月23日までにお店でご注文お願いします。
明日ですが…。

CAP.gif
注意!!
今回はピンクが無いので7色です。
写真にはピンクでてますがありませんのであしからず。

セミナーのお知らせ 2008.5.22

来月、6月7日(土)PM6時より滋賀のFine Luresでセミナーを行います。
琵琶湖の徹底攻略法や、カルラバ、スコーンジグ、クランクテクニックなどをお話したいと思っています。
当日は、ハイドアップスタッフ前山君、杉井君も参加します。
それぞれで、ためになるお話や、面白いお話ができたらいいなと思っていますので、ぜひファインルアーに遊びにきてください。
もちろん参加費は無料です。

Fine Lures
http://www.finelures.com/

new link 2008.5.22

コバの野生的!釣行日記

http://blogs.yahoo.co.jp/yaseizikoba

new link 2008.5.22

Qu-on 江口の独り言

http://ameblo.jp/jacksoneguchi/

桟橋で満足!?カルラバのちょい中身を公開! 2008.5.22

今日は、カルラバスコーンジグの最終サンプルができたんで、湖へ出ようかと思う前にミックの桟橋で泳ぎを見てみた。
いい泳ぎだな〜なんて周囲を見てると、結構泳いでるバスが見える。
アユもいっぱいいる。
今年の琵琶湖は、やたらアユの量が多い。
で、狙って見ることに。。。


このサイズがじっくりやると数釣れました。


カルラバ2,5gにトレーラーはスタッガー3インチ。
これでフォールして、スイミングしたりウイードエッジではシェイクを入れたりして釣った。


最大は、これもカルラバにスタッガー3インチで釣った57センチ。
これより大きいサイズも食ったけど、残念ながらバレてしまいました…。


カルラバのウエイトは1,5gでした。
他にも50オーバーも釣れて、桟橋の釣りだけで満足してボートは出しませんでした。w

DSC_2643.jpg
これがカルラバ。
ジグのようで重さは非常に軽いのが特徴。
1,5gはかなりスローにフォール。
2,5gは結構シャープな動きを出せる。
中間の2gはちょうど真ん中のフォールスピードです。
たった0,5gの差でも、目でフォールスピードの違いがわかるほどです。

DSC_2639.jpg
初公開です!
これがカルラバスコーンジグの完成版。
塗装前なんで、ヘッドはスケルトンになってます。
ヘッドのカラーも色々と作ってみたいと思っています。
ヘッドの中には、タングステンウエイトが入っています。
ただのジグに見えるけど、カルラバを作るにはパーツが多いです。

DSC_2640.jpg
かなり手の込んだ作りなのがカルラバシリーズの特徴です。
カルラバも同様に塗装前はこんなスケルトン状態になってます。
細かい解剖した詳細は、後ほどハイドアップのホームページに書きますね。
なかなか出来上がってこない原因は、かなり手間がかかることなんです。
お待ちになってる方々には大変ご迷惑をおかけしています。
発売まで、もう少しお待ち下さいね!

楽しかった2日間 2008.5.22


昨日のお話です。
昨日は、何年ぶりだろう?中嶋君と一緒に湖へ出た。
会うのも久しぶりなんで、ボートの上では釣りしながらの会話が続きました。
楽しかったですよ。。。

さて、釣果の方は?
前日、ヒロさん、中嶋君と深夜まで色々とやってたんで寝不足…。
シートの上で寝ながらの釣りでした。
こんなノンビリした釣りは久しぶりです。
いつもならエレキを踏んでるけど、中嶋君に全てお任せしてました。。。


スタッガー3インチヘビダンは絶好調!
数はマジでよく釣れてます。
投げてリフト&フォールだけでいい。


空を見て寝ながら後ろへキャスト。
寝ながらでもキャストはしてました。w
で、食ったら大変。
そのまま寝ながら手をあげてリールを巻く。
結構いいサイズがきたりして、ロッドを締め込まれて顔面が痛かったです…。w

IMG_6847.jpg
近くで釣りをしてた小南君。
HU-300でよく釣ってました。
スタッガー3インチヘビダンでバイトがないエリアは、クランクの方がよく釣れましたね。

前日はヒロさんと久しぶりの釣り。
そして昨日は久しぶりに中嶋君と釣り。
楽しい2日間でした。。。
ヒロさん無事に帰れてたかな?
帰りは寝不足と疲れで目がレインボーグルグルになってましたから。w


やっぱ釣りは楽しいな〜。。。

HIDEUP YOSHIDAブログ »