マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 6月 8日 (日) のアーカイブ

2008年 6月 8日 (日) のアーカイブ

シャロー中心に 2008.6.8

先ほど帰ってきました。
ファインルアーサービスセミナー終了後は、みんなで食事。
その食事では、チェリー?について盛り上がり、こんな遅い時間になってしまいました。
若いっていいですね。。。
なんでもはじめてってのは緊張します。。。
ってことで、今日は前山君、杉井君、僕のお話を熱心に聞いていただいてありがとうございました。
役に立つかな?
またこういったセミナーがあれば、是非皆さん来てくださいね!

セミナー前は、今日も湖に出てました。
今日は、沖にボートが多いし晴れだしベタ凪ってことで、シャローゲーム中心でやってみました。
オスマンダソルトノーシンカーでは、相変わらず数が出てます。
やってると、デカバスも食ってきます。
今日は2発やられました…。
今年の南湖はベイトが豊富なんで、例年ならばスポーニングが終われば沖へいくバスが多いけど、シャローにたくさん居残っている状態です。
狙うシャローは、モジャモジャの藻だらけ…
なのでノーシンカーしか投げれないってことです。
トロロ藻もいっぱいあるんでね。
ノーシンカーのフォールスピードがキモ。
ソルトがいっぱい入ってるワームよりも、オスマンダソルトはかなりスローにフォールする。
そのスローフォールが、バスの食うチャンスによりつながる状態です。


オスマンダソルトで50オーバー。
誕生日に自己記録の54センチバスです!
最高のプレゼントですね!


午後は、少し風が出てきてボートが少なくなった頃に沖へ。
相変わらずスタッガー3インチヘビダンは好調です。
今の南エリアの濁りでは、チャートグリーンゴールドフレークカラーがオススメです。
好き嫌いがあるカラーですが、このカラーは通常の水質でも僕自身よく使うカラーです。

HIDEUP YOSHIDAブログ »