マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 6月 10日 (火) のアーカイブ

2008年 6月 10日 (火) のアーカイブ

dicts迷彩サンバイザーは明日が予約締め切り日です 2008.6.10


dicts迷彩サンバイザーの予約受付は、明日の6月11日(水)午後8時までです!
予約受付は、dicts取扱店でお願いします。

リアスコ&スタリオンOTM 2008.6.10

ここ最近よく投げてるのが、スコーンジグにスタッガー4インチをセットしたもの。
スコーンジグは、フックサイズが5/0と巨大のため、スタッガーで合うサイズになると4インチになる。
これをセットして、リアクションジグとして使うのだが、この組み合わせの良さは、リアクション以外にベイトチックなスイミングができること。
4インチをセットしてスイミングをさせても、しっかりとロールするんでミニスコーンといった感じです。
リアクションをスコーンで、ってことで、リアスコとでも言っておきましょうか。w


食ったら良いサイズばかりなのがリアクションジグの特徴ですが、スイミングを加えることでさらに効果的な攻め方ができるのが美味しいところです。


今日も午後から少し湖へ出たけど、この組み合わせで釣れました。
4インチを使いだしたら、フォールの時にも食うことが多くなりました。
昨年は、リアクションジグを使うトレーラーに、スタッガー3インチを使うことが多かったけど、今年は3インチの出番はヘビダンに多く、リアクションジグには4インチの出番が増えてきました。
とにかくスタッガーシリーズは絶好調だけど、使い方によってしっかり使い分けるとさらに効果は上がります。

で、ここ最近、新たに使いだして気にいったロッドがある。


テムジンスタリオンOTM
琵琶湖では、ヘビダンに非常に相性がいい。
ガンスリンジャーをメインにしてるけど、スローなアクション操作を出したい時は特に使いやすいロッドです。
硬いロッドに慣れた方は、ちょっと柔らかい?と使った感じは思うかもしれないけど、バスをかけたら強いパワーを持ってるのがよくわかります。
スカイマスターLVも同じ感じです。
使った感じは柔らかい?と思うロッドで、デカバスをかけたら強いパワーを持ってるロッドはなかなかないんですよね。
好みの問題もあるかもしれないけど、僕はこういったロッドが非常に使いやすく自然に常に使い続けてしまう。
ガンスリンジャー、スカイスクレイパー、リベリオン、スカイマスターLVは、絶対外せないロッドになっています。
スタリオンOTMが加わり、また釣り方の幅が広がっていくでしょう。

HIDEUP YOSHIDAブログ »