マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 6月 24日 (火) のアーカイブ

2008年 6月 24日 (火) のアーカイブ

発売開始いたしました 2008.6.24

お待たせしました。
#2dictsロゴ箔プリントTシャツ、#2dictsロゴTシャツアップ完了し、発売を開始いたしました。


今回は、新色もあります!

http://dictsproducts.shop-pro.jp/

今夜… 2008.6.24

#2dictsロゴ(セカンドロゴ)Tシャツ、#2dictsロゴ箔プリントTシャツが入荷いたしました。
#2dictsロゴ箔プリントTシャツは、新色があります。。。
今夜、メールオーダーにアップし、発売いたします。
今から準備します。。。

6月後半だというのに… 2008.6.24

今日も、ちょこっと湖へ出てみました。
濁りの具合を見て回って、ついでに釣りをするって感じです。
昨日のシャローのデカバスは、まだいるのか?と、思って今日も見たんですが、昨日よりいっぱいいました…。
しかもデカバスばかり…
60オーバーを超えるバスは2本も見ました。
ルアーは投げずに、そ〜っとしておきましたが…。w
60はないけど、明らかに5キロはあるバスもいましたから驚きでした。

その見えバスですが、アフターのバスもいれば中にはネストもいます。
まだこれからのペアの姿も多数見れます。
っていうか6月後半ですよ…
なんか、スポーニングは終盤ってはずなのに、途中みたいなほど数は多い。
昨年もダラダラ続いたスポーニングだけど、今年みたいにはダラダラしてなかったはずです。
沖の調子にムラがあるのは濁りと、スポーニングの遅れの影響も、もしかしてあるかもしれない?
ってことは、これからに期待!?ってことにしておきましょう。w

で、釣果の方は、ほとんど釣りはしてないけど、シャローでモジャオテキサスで40ほどのバスと、スタッガーノーシンカーで同じサイズのバス。
沖もジグで少しやったけど無反応…なのでオスマンダのジグヘッドワッキーを投げたらサイズは30ちょいが数匹釣れました。

さてさて、この状況をどう攻略するか?
沖で釣れたらでかい率が高い、ジグかヘビーテキサスをじっくりやるか、少し落としてスタッガー3インチヘビダンを投げるか?
同じ場所で、無難にライトリグを投げるか?
シャローでテキサス、ノーシンカー投げるか?
って感じに色々考えるけど、その前に天気も非常に重要です。

雨なら、シャローではトップウオーターにスタッガーノーシンカー、スティックベイトなど水面を意識した釣り方を。
沖では、クランク、スピナーベイト、ヘビダン。

晴れたら、シャローではテキサスを藻穴に入れたり、オスマンダソルトや、ヤマセンコーノーシンカー、スタッガースリムを投げてスローに展開するか。
ジライヤもそろそろ面白いかもしれないですね。
沖では、ジグに1オンステキサスで強きでいくか、もしくは無難にライトリグでとにかく口を使わすかですね。
どちらにしても、強い釣り方ならバイトは遠のくのは当たり前なので、バスの顔を見たいと思えばあっさりとライトリグを持つのもありです。
釣れない…釣れない…と言っても、多くの方が強い釣り方をしてるのが現状です。
強い釣り方をするのが当たり前になってるようで、ライトリグでの弱い釣り方が最近では徹底的にされてないですからね。
ライトリグが弱いと言っても時にはデカバスを釣るためには有効になることも多々ありますからね。
最近は、片寄った強い釣り方ばかりが前面に出てしまうので、逆に弱い釣りでいかにデカバスを釣るかってのも面白い釣り方です。
オスマンダソルトノーシンカーも弱い釣りになるけど、ハマればデカバスばかりになりますからね。
ライトリグだからと言って馬鹿にはできないですからね。

濁りの影響ですが、ミックから出て沖から北側は濁りが結構ある状態です。
ミックより南は、比較的に沖の水質もマシです。
雄琴周辺から井筒周辺までのシャローは、綺麗な状態です。
アクティバ〜名鉄の沖も濁りが入ってるけど、シャローは比較的に綺麗な状態です。
明日になれば、この濁りの変化もあるかもしれません。
参考程度に…。

明日も新たな釣り方を見つけるために湖へ出るぞ〜!
なんか違う釣り方ないかな〜?
そろそろクランクばっか投げたいし…。

ツーショット! 2008.6.24

今朝、ケンちゃん(DJ Ken-Bo)から、メールがきた。

おはよー!今、松屋に来てるよ!と。

松屋と言えば、霞ヶ浦に流れ込んでる新利根川にあるレンタルボート屋さん。
毎年、オールスターでお世話になってるタイフーンマリーナも経営をしている。

で、ケンちゃんに電話して、、、
どう?釣れてる?
マイケル(ルアーマガジン)と一緒だよ。
スタッガー3インチネコリグで、バラしたよ。
前日まで、結構な雨が降ったから増水してる。
マイケルは、80オーバーのキャットフィッシュを釣ったよ。
その画像は、送ってもらったけどでかくて気色悪かったです…。w

で、ケンちゃんに、ケンちゃんに会った?って聞くと、、、
朝会ったよ!
と、写真を送ってくれた。

で、実現した。


ダブル ケンちゃんのツーショット!
ケンちゃん(松屋&タイフーンマリーナ社長)の姿が見れて嬉しいです!
どちらのケンちゃんも、いい人なんですよ〜。
松屋のもつ煮込み定食を久しぶりに食いたいな〜。w

HIDEUP YOSHIDAブログ »