マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2008年 6月 21日 (土) のアーカイブ

2008年 6月 21日 (土) のアーカイブ

今日は、お休み… 2008.6.21

今日は、お休みさせていただいてます。。。
なので、久しぶりに軽くボートの掃除。
そして、タックル準備。
今日は、釣れてるかな?と思いながら、今朝、痛恨のミスをおかしたスネークハンター杉井君には、罰として掃除を手伝ってもらいました。w


さて、最近の僕は、新しい釣りを探してることも多いので、例年好調なルアーには手を出していない。
スタッガー5インチ、6インチノーシンカーは、現在好調だそうで、多くの方達がシャローや、沖の水面まで見えるようなウイードエリアで釣果を出しています。
出てくるサイズは、やはり平均的によく、時折60オーバーも出てるそうですよ。


先日、発売になったスタッガースリム5インチノーシンカーは、最近では出番が多くなってきました。
ノーシンカーで投げてフォールさせて狙っていく方法と、投げて水面直下を巻くだけの方法がありますが、日によって使い分けしています。
とにかくバイトがやたら多いのがスリムの特徴です。
ギルが多いですが…。w
でも、ギルのバイトを我慢して待ってると、バスに変わったりするんですよね。。。
ギルが食ってバスのいる場所に連れてってくれるみたいな感じです。
まだ発売してませんが、スコーンジグにも相性が非常によく、最近では使用頻度が高くなってきています。

スコーンジグは、5/0という巨大なフックを使用してます。
なので、巨大フックならではの特徴を生かしたトレーラーセットができます。
特に大きなサイズのトレーラーをセットしてのフッキング率はかなり高くなっています。
小さなフックでは、トレーラーの持ち(すぐに切れてしまう)が悪くなってしまいますが、スコーンジグはフック全体で、そしてワームキーパー(針金)でトレーラーのズレを解消しています。

最近は、スコーンジグにスタッガー4インチをリアクション&スイミングで多様していますが、密かに使って釣果を出してるのは、スタッガーワイド4インチをトレーラーにしたもの。


ギルを食ってるなら、こいつは最強かもしれません。。。
ギルのシルエットに似ているワームって、なかなかないですからね。
食ったらマジで、でかいバスばかりですよ〜。。。
デカバスだけをジグで狙いたい方なら、もってこいのリグです。。。
オススメです。
一度試してみてください。

HIDEUP YOSHIDAブログ »