マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 6月 23日 (金) のアーカイブ

2006年 6月 23日 (金) のアーカイブ

残念… 2006.6.23

日本代表が先制点を入れたときは盛り上がりましたね〜。
生では見てなかったけど前半ロスタイムに結局同点に…。
日本代表の悪い面が最後にやはりでましたね。
残念な結果に終わってしまったけど日本のサッカーはまだまだこれから
です。日本はまだ明るい未来があるはず。若い選手がこれからどんどん
出てくることでしょう。
しかし日本のサッカーは素人の目から見ても違いがよくわかると回りか
らよく聞きます。まるで大人と高校生の違いに見えるみたいです。
それはしょうがない。日本は絶対これからの国なんですよ!
記憶に新しい高校サッカーで旋風を巻き起こした滋賀県野洲高校みた
いな革命的なサッカーが日本にも必要だろうと思う。
攻撃は防御なり。今回のブラジル戦でも先制点を入れたことは今後に必
すつながっていくはず。4年後に期待です。その頃には日本サッカーも少
しは進歩してるだろう。
今回は日本代表にあまりにもメディアが期待をしすぎた。冷静に見ればま
だまだ世界レベルとはほど遠い。しかし今回のワールドカップで何が悪く
何が必要かを知って改善していけば必ず世界に追いつくはずだ。

HIDEUP YOSHIDAブログ »