マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 6月 26日 (月) のアーカイブ

2006年 6月 26日 (月) のアーカイブ

海へ!! 2006.6.26

今日は海へ行ってきました。


藤木さんと清水和行さんにつれていっていただきました。
狙いはチヌ!!
しかし朝からあいにくの雨。そして強烈な大雨に…。
チヌは防波堤やストラクチャーに付いてる貝を食うらしい。
初めて知りました。w
なので貝が落ちるようにルアーを落としていく。基本はピッチングで
狙っていく。この感覚はほとんどバスと同じで全く違和感もなし。
でも、今日は暗いし雨ってこともあってアタリが非常に取りにくかっ
た。おまけに強風なのでラインは流れる一方…。



でもなんとか釣れました。普段はもっと簡単に釣れるみたいです。
たしかに今日はボートポジションを維持するだけでも大変そうで
したからね。
チヌは晴れたら晴れるほどいいみたいですよ。
フォーリングで食わすなんてバスと同じです。
チョット明るくなってきて見るとデカイチヌが強烈にいます!で
も朝だけで全く口を使ってくれなかった。
今のチヌの状態はバスと同じでアフターみたいで体力がない。ベ
ストはゴールデンウイークあたりだったみたですが少しやって5
0〜70匹ほど簡単に釣れるみたいです。
たしかにあの数の多さが全部食ってきたら凄い数になる。


チヌで使ったルアーはポージというチューブワーム。これをジグ
ヘッドで使用し落とし込んでいく。壁ギリギリにうまく落とし込
めばかなりの率でバイトが出る。
でも今日の状況じゃアタリがわかりません!ワーム見るとギザギ
ザになってます。知らぬ間に食われてるんですよね。
今日はさすがに難しい状況だったみたいです。それでも僕は2匹
釣れただけでも嬉しかったですよ!
ワームでチヌを釣るなんてね引きも強烈だしかなり面白いです!
何回か海の釣りを過去にしたけど面白い!って釣りが僕にはなか
った。けどチヌだけはなぜか面白い!また行きたいって思った。
海の釣りで初めて面白うと思ったのはチヌだったのだった。w
今日は残念ながら途中でチヌ狙いをヤメてサバに変更。
これが強烈に釣れた!入れ食いだった!
ここが海のいいところかなと僕は思ったね。魚種を変えられるか
らね。


この量!凄いでしょ!これで半分ですからね!
いや〜マジで面白かったです。
一回だけ全く引き感が違う魚に切られたのは残念だったけど…。
でかそうだったな〜…。
チヌ、サバ共にスピンコブラを使った。スピンコブラがあんなに
頻繁に曲がりまくる姿はたまりません。w

umi5.jpg
サバで使ったのはフィネスSPEED FLASH。
回りの船はたまに釣れる程度だったのにこのジグだけ入れ食い!
気持ちよかったです。
なかなか海の楽しさを理解出来なかった僕がマジで楽しいと思っ
た今回の釣りでした!
今日、乗った船は長田港から出てますガイド、マーベリックです。
清水さん、山田さん今日は楽しませていただいて本当にありがと
うございました!
皆さんもマジで楽しいので行ってみて下さい!
問い合わせは、、山田さん携帯:090−3627−2023
マーベリックホームページ
http://www.maverick-kobe.net/

フィネスホームページ
http://www.finesse.co.jp/

HIDEUP YOSHIDAブログ »