マイアカウント | ショッピングカート
Home » Dicts Blog » 2006年 11月 8日 (水) のアーカイブ

2006年 11月 8日 (水) のアーカイブ

平さんの旅 2006.11.8

今回の平さんの旅は北近江リゾートです。



でっかい風呂はあるはつきたてのきなこ餅やフランクフルト、さつまいもがなんとた
だで食べれるしバイキングはかなりの品数があり!


お勧めは近江名物のエビフライの揚げたてがグー!


地球博のエジプト館も見れるし意外と楽しめましたよ!

かなり濁ってるし… 2006.11.8

昨日の琵琶湖南湖は木枯らし吹いて大荒れになって出るのは断念。
今日は朝早く湖に出てけど、どんどん風が強くなってきて午前中で断念した。
昨日は大荒れだった南湖は今日見てみたら南エリアでは約18度あったエリアが15度台に。
もっと低いエリアもあったけど基本的には北へ行くほど水温は高くなる。
濁りは当然キツくなってたけど元々南エリアの濁りが南風で北へ流された感じです。
昨日は兵庫で初雪を観測したり全国的に大荒れの日となった。
昨日は沖に浮いている浚渫の船台が流されるほど荒れてたからね。
濁りは下物から若宮を結んで浜大津周辺を除いた南エリアがババ濁りです。
水位も低いんで雨も降らないし水門が大きくあけられることはないので、しばらくは濁りがとれないだろうね。
この大荒れで残ってたウイードも少しは流されたと思うがまだまだいっぱい残ってた。
この濁りでウイードには不純物が付き太陽が当たらなくなったりして少しは枯れてなくなると思う。
水質が悪い上にターンが入り木枯らしが吹いたので、これからどのような状況になるかわからない。
ただでさえ難しい状況だったのに、この変化は辛いかもしれない。
水質が落ち着いたら良くはなると思うけどね。例年なら11月よりも12月のほうが釣りやすいからね。
だけど、どうなるのかわからないのがバスフィッシングの楽しさです。やってみないとわからないからね。そんな意味で経験ってあるのは便利だけどこんな状況では純粋に考えられない場合も出てきて最初から駄目だと思うことがある。逆に経験が邪魔になる場合もあるから注意しましょうね。
さて、僕は琵琶湖とはしばらくお別れです。次に琵琶湖に出るのは12月です。
その頃にはもう完全防寒かな?今でも朝夕は寒いんでしっかり着込んでいきましょう。さもないと風邪引きますよ…。
毎日、湖に出て寒いし睡眠不足だしプレッシャーも続いたから今の僕は充電が必要かな?
今もデコに冷えピタシート張ってますから。。。明日の午前中までは久しぶりにゆっくりさせていただきま〜す!夜はReception Party出席予定です。

HIDEUP YOSHIDAブログ »